前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【家庭用遠赤外線サウナで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】遠赤外線のデトックス効果で頭皮の毒素を取ろう(記事NO4)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まぁ坊
まぁ坊
クセゲラーの皆様、How are you。まぁ坊です。

嫁様
嫁様
Habari za wikiendi、嫁です。(訳:週末はいかがでしたか?)

まぁ坊
まぁ坊
変化を入れてきたね笑。

最近、我々は若干風邪をひいてしまいまして、菌を体から出すために、鶏塩鍋に生生姜のチューブを一本分入れて食べたんですが、汗を凄いかけました。

嫁様
嫁様
変化を入れてきたね笑。

最近、我々は若干風邪をひいてしまいまして、菌を体から出すために、鶏塩鍋に生生姜のチューブを一本分入れて食べたんですが、汗を凄いかけました。

まぁ坊
まぁ坊
実は頭皮も汗をかくことが必要なんだよね。

嫁様
嫁様
デトックスね。

まぁ坊
まぁ坊
そう。

よく育毛関係の本を読んでいると、人の体を入れ物に例えられることがあって、入れ物の中には、日々のストレスや暴飲暴食、それに薬やサプリによる薬害、老化などにより毒素が日々溜まっていくと言われて入れてます。

逆に排泄物や汗、髪の毛などから毒素は抜けていくと言われています。

その入れ物の大きさは、人それぞれで、毒素が入れ物から溢れると髪が薄くなると言われています。

嫁様
嫁様
大人になるとお酒や暴食などで毒素は溜まりやすくなるわね。

逆に年をとるほど新陳代謝は落ちるから、毒素の流出量は減ることになるのね。

まぁ坊
まぁ坊
年配の人ほど、毒素を出す努力をしなければならないということだね。

具体的には汗を掻くということだけど、サラリーマンにとっては、定期的に運動をしたり、サウナに通ったりすることは以外と難しいんだよね。

嫁様
嫁様
仕事で帰りが遅い人もいるし、帰りに何処かに寄るというのは大変ね。

では、どうしたらいいのかしら?

まぁ坊
まぁ坊
家で汗をかくしかないね。

汗のかき方は色々あるけど、オススメなのは、遠赤外線サウナだね。

嫁様
嫁様
あぁ、あれね。

まぁ坊使ってるわね。

まぁ坊
まぁ坊
そう、あれはくせ毛ラーにとっても、とてもオススメなんだよね。

まず遠赤外線サウナはコレ↓を使用します。

遠赤外線ダイエットサウナ Relax

普段の生活の中では、なかなか汗をたっぷり流す機会は少ないものです。

遠赤外線ダイエットサウナRelaxは、遠赤外線効果により身体を芯から温め、

ただ寝ているだけで、短時間で大量の発汗を促します。

身体をすみずみから温め、じっくりと代謝を良くしていくので、

体脂肪が気になる方、水太りの方のシェイプアップ、

冷え性の改善にもぴったりです。

もちろん、汗をかくことにより毛穴に詰まった汚れも取り除くことができ、

お肌はしっとり、すべすべに。

お肌の生まれ変わりも促進します。

2.大量に噴き出すドロドロの濁った汗にビックリ!
   
通常の汗では出せない皮脂腺からの汚い汗を絞り出します。
遠赤外線の温熱効果は、汗腺よりも深い部分にある皮脂腺にたまる脂汗を脂肪ごと絞り出します。
 
3.毒素の排出
   
食品添加物や農薬、水や空気の汚染など、有害な物質は日々私たちの体内に入り込んでいます。
これらが、「体調不良」や「アレルギー」、「アトピー性皮膚炎」などの
原因不明な症状の要因となっていると言われています。
遠赤外線による温熱は、通常のサウナや入浴などではなかなか出せない
皮脂腺に溜まった毒素を汗と共に排出してくれます。

※商品説明文より抜粋

まぁ坊
まぁ坊
このサウナのメリットは3つあります。

・一つ目は手軽であること。

家で使えるうえに、時間も30分程度なので、仕事から帰ってきた後でも、手軽にできます。また、ただ横になっているだけなので、音楽を聞きながらとか、軽く寝てしまっても問題ありません。

・2つ目は遠赤外線であること

 上記の説明文にあるように、普段は取れないような身体の奥深くにある毒素を取ってくれます。もちろん頭皮の毒素も抜群にとってくれます。

・3つ目は髪へのダメージを最小限にします。

 くせ毛の髪はとてもダメージを受けやすいです。くせ毛ラーの方ならよく分かると思いますが、雨の日の湿気や強い風に当たるだけでもダメージを受けてしまい、くせ毛がひどくなってしまいます。そのためデットクスのために銭湯などにある普通のサウナに入ると、髪の毛が熱気と湿気で大ダメージを受けてしまいます。

 その点この遠赤外線サウナであれば、頭や顔はサウナの中に入らないので、髪へのダメージを最小限にできます。

 だからといって、頭は汗をかかないのかと言うと、そんなことはなく、サウナに入っている部分と同様に頭皮からも大量の汗が出ます。

嫁様
嫁様
確かに、あれは汗のかき方が物凄いわね。

あんまり汗をかかない私でも大量の汗をかいたわ(汗)。

まぁ坊
まぁ坊
コップ1杯分くらいの汗はかくね(笑)。

ただネックなのは、値段の高さと若干の髪へのダメージかな。

値段については、税込みで55000円くらいなので、初期費用が高いですね。

ただ何百回と使用できるので、長期的にみれば全然安いです。自分の場合7、8年くらい使用できました。今は2台目を購入しており、すでに5年くらいは立っています。

髪へのダメージについてですが、一般的にいえば全くダメージはありません。ただくせ毛は湿気にとても弱いので、頭皮に汗をかくと、髪の毛にとっては湿気の中にいるような状態になり、わずかにダメージを受けてしまうのです。

ダメージの度合いとしては、強めの雨の日に傘をさして、30分くらい歩いた時と同程度ぐらいだと思われます。

嫁様
嫁様
くせ毛って大変なのね。

頭皮にいいことをしているのに、髪の毛には良くないと言うのが厄介ね。

まぁ坊
まぁ坊
そう。まさにその通り!

クセゲラーがぶつかる壁の一つに、「頭皮にとっていいことが、必ず髪にとってはいいこととは限らない」と言うのがあるんだよね。

くせ毛改善を色々勉強していくと、健康な頭皮を作ることの大切さを知っていくんだけど、頭皮に汗をかくことや、コンディショナーなど、頭皮にはとてもいいことなのだけど、くせ毛にはあまり良くないこともあって、それを理解しないままくせ毛改善を諦めてしまう人が結構多いんだよね。

嫁様
嫁様
だからといって、頭皮は特に何もしません。と言うわけにもいかないということね。

まぁ坊
まぁ坊
そういう極端なのはあまりお勧めできないね。

あくまでもメインはくせ毛に良いことをし、くせ毛が調子悪くならない範囲で、頭皮に良いことをしていくのがいいね。

遠赤外線サウナを使う頻度は自分の髪と相談しつつ、週1回を基準にするのがいいかな。

健康な髪を維持し続けるためには、遠赤外線ダイエットサウナ Relaxでデトックスしましょう!

ただし、使いすぎはくせ毛を悪化させてしまいます、週1回程度使用しましょう!

⭐️遠赤外線ダイエットサウナRelaxを見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

おすすめの関連記事

【頭皮デトックスで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】育毛のためには頭皮マッサージ、リンパマッサージ、遠赤外線サウナをしよう!(記事NO28) 薄毛の原因 毒素の蓄積 毒素の排出方法その1 毛細血管 毒素の排出方法その2 リンパ管 (出典:サロン...
【オンラインヨガで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】デトックスと血流促進で育毛しよう(記事NO111)育毛というと育毛剤や育毛サプリメントなど、何かをプラスすることを考えてしまいがちですが、実は体から毒素を抜くデトックスの方が重要になりま...
【ヘッドスパ頭湯で薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】血流促進やデトックスで育毛しよう(記事NO173)足や手の血流を促進し、冷え性などに効果があると言われる足湯や手湯ですが、頭湯があるのはご存知でしょうか? 今回は薄毛予防に効果があると...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です