前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
前髪くせ毛改善関係

【前髪くせ毛を治すためのシャンプー】前髪くせ毛に効果のあるのはルメント、ノヴェルモイ薬用シャンプー(記事NO22)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3・2・1 スタート

イックモ イクモ イックモイクモ イイクモオ~♬(徹子の部屋風)

嫁様
嫁様
今宵も、髪は友達!イックモの時間がやってまいりました。

パーソナリティーの嫁です。

さて、今回はコメンテーターとして、育毛加圧トレーナー兼前髪くせ毛改善アナリストのまぁ坊氏にお越し頂きました。

まぁ坊氏よろしくお願いいたします。

まぁ坊
まぁ坊
よろしく。

嫁様
嫁様
まぁ坊氏といえば、育毛専門の加圧トレーナーとして累計100万人の髪を救ってきた実績や、前髪くせ毛と馬油成分の相互関係理論の論文で博士号を取られたことで有名ですが、ぜひプロの視点でコメント頂ければと思います。

まぁ坊
まぁ坊
切り込んじゃうよ。

嫁様
嫁様
では今回のお悩み相談ですが。

30代男性 A男さんからのお便りです。

嫁さん、まぁ坊さん、こんばんは。

毎週イックモを楽しく拝聴させて頂いております。 

いきなりですが、前髪くせ毛改善に効果があるシャンプーは馬油シャンプー以外にないのでしょうか?

正直馬油シャンプーに飽きてしまいました。

嫁様
嫁様
なるほど。いきなりディープなお便りですね。

でも確かに、同じシャンプーだけでは飽きてしまうこともあるかもしれないですね。

まぁ坊氏ご意見伺えますでしょうか?

まぁ坊
まぁ坊
むむ。

まず、結論から言うと、私が知る限り馬油シャンプー(アズマ商事)以外で前髪くせ毛改善に効果があるシャンプーはないね。

ただ、A男くんの気持ちも分からなくはない。

週末とかデートの前日とか、気分を変えたいときもあるよね。

私がこれまで使用したシャンプーの中で、馬油シャンプーほどの効果はないが、これ以上くせ毛が酷くならないように現状維持できるシャンプーならなくもないね。

嫁様
嫁様
おぉ、まぁ坊氏のオススメなら、ぜひ伺いたいですね。

まぁ坊
まぁ坊
では2つの商品を紹介しようか。

1つ目が『Le ment -sparkling oil cleansing & shampoo -』

ルメントと読むのだけど、これは一時期話題になった炭酸シャンプーだね。

(出典:© 2019 magicnumber

まぁ坊
まぁ坊
2つ目が『ノヴェルモイシリーズの薬用ヘアシャンプー』

これは私の恩師である東田雪子様(※面識はありません)が作られた、株式会社ルチアのシャンプーなんだけど、私は神のシャンプーと呼んでいるね。

pastedGraphic.png

こだわりの成分

質の良いバージンオリーブオイル(保湿成分)を使用しています。オリーブオイルには皮脂と似た成分のオレイン酸をはじめ、抗酸化作用のビタミンEや、コラーゲンの生成にアプローチするといわれるビタミンAがつまっています。

使用感

・柑橘系のさっぱりした香りで気分をリラックス。

・キメ細かい豊かな泡立ちでリラクゼーション。

・きしまずしっとりとした洗い上がり。

pastedGraphic_1.png

pastedGraphic_2.png

効果効能

ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮の汗臭を防ぐ、毛髪・頭皮を清浄にする、毛髪・頭皮をすこやかに保つ

Copyright © LUCIA Corporation All Rights Reserved.

まぁ坊
まぁ坊
頭皮の環境改善に特化したシャンプーで、ルチアの育毛プログラム(ルチアのシャンプー、コンディショナー、育毛剤2種類を2年間使用、ミラクルクレンジングの施術を数回受ける)なら2年間で育毛が完了すると言われているんだよ。

しかも驚くべきことに約20年前から、東田先生は育毛プログラムをやられていて、ずっと効果を出し続けているんだよ。激ヤバだよね。

私も一時期使用していたことがあるんだけど、ルチアの製品を購入した後は、ルチアのスタッフの方から連絡がきて、シャンプーの使用方法や育毛の相談などもできて、アフターケアもバッチリだったよ。

エクセレント!

でも前髪くせ毛改善の観点から考えると、ルメント同様、馬油シャンプーほどくせ毛の改善はできないね。

ただもし私に前髪くせ毛がなければ、ずっとこのシャンプーを使い続けただろうね。

嫁様
嫁様
丁寧な説明ありがとうございました。

今回紹介いただいた2種類のシャンプーですが、使い心地を求めたいならルメント、育毛と向かい合うなら薬用へシャンプーというところでしょうか。

まぁ坊
まぁ坊
うむ。

嫁様
嫁様
では、今日はここまでになります。

ご視聴ありがとうございました!

良い育毛ライフを!イックモ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です