前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

(育毛レシピNO3)T・H・B(トマト・ハム・ブロッコリースプラウト)サンド〜片手で食べる野菜〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まぁ坊
まぁ坊
皆さまご機嫌よう。まぁ坊です。

嫁様
嫁様
ごきげんよう。嫁です。

まぁ坊
まぁ坊
最近暑くなってきましたね。

今回は暑さでバテてしまった方でも、さっぱり食べられるレシピをご紹介します。

T・H・B(トマト・ハム・ブロッコリースプラウト)サンドのレシピ

○材料(1人分)

食パン・・・2枚

トマト・・・1個

ハム・・・2枚

ブロッコリースプラウト・・・15g

サニーレタス・・・2枚

マヨネーズ・・・適量

○作り方

1.食パンをオーブンで3分焼き、マヨネーズを塗ります。

2.1の上にサニーレタスを1枚、ハム2枚、輪切りにしたトマトの順にのせます。

3.2の上にブロッコリースプラウトをのせます。

4.3の上に残り1枚のサニーレタスをのせて、マヨネーズを塗った食パンを上にのせます。

○作る時間

10分

○値段

約250円

まぁ坊
まぁ坊
パンにはマヨネーズをたっぷり塗ったほうが、美味しいですね!

シャキシャキとした食感がクセになっちゃいます。

嫁様
嫁様
野菜メインでヘルシーなのに食べ応えがあるわ。

トマトをパンに挟むなんて、セレブっぽいわ。

トマトの育毛効果

トマトに含まれているリコピンには抗酸化作用があり、育毛に関しては頭皮の老化を防いでくれる効果があります。

リコピンは強い抗酸化力をもち、その効力はビタミンEの100倍β-カロテンの2倍とも言われています。

抗酸化作用とは?

抗酸化作用とは名前の通り、酸化を抑える効果を言います。

毎日の呼吸によって酸素を取り込み、食べ物からエネルギーを取り出すときに使用しています。この過程で酸素の一部が変化し、活性酸素となります。

鉄が錆びるように、人の体も活性酸素で錆びていきます。

この人の体が錆びることを酸化と呼びます。

特に血管が影響を受けやすく、血管が酸化すると血管が硬くなって弾性力が失われ、血管の内側にコレステロールなどが付着しやすくなり、血液の流れが悪くなります。

ブロッコリースプラウトの育毛効果

ブロッコリースプラウトには、

・抗酸化作用

・AGA抑制

・毛乳頭細胞の増加

の効果があります。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

【育毛のための食事】薄毛や白髪対策のためにはブロッコリースプラウトを食べよう(記事NO5)(R2.4.18更新)TBSで放映された「名医のTHE太鼓判!医師が選ぶ体にいい食材総選挙」で一気に有名になったブロッコリースプラウト。 育毛にも白髪対策にも...

おすすめの関連記事

【重要】育毛の基本〜食べ物、血流、デトックス〜(R2.2.15)このサイトを訪れて頂きありがとうございます。 このサイトではこれまで育毛について、いろいろな対策を紹介してきましたが、今回はこれまでの...
(育毛レシピNO2)鮭マヨブロッコリースプラウト丼〜魅惑の黒胡椒〜 鮭マヨブロッコリースプラウト丼のレシピ ○材料(1人分) 鮭フレーク・・・30g マヨネーズ・・・大さじ1と1/2 ブロッコリース...
【きな粉牛乳で薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果!?(育毛レシピNO1) ○材料(1人分) きな粉・・・大さじ1杯(15g) 牛乳(冷・温どちらでも可)・・・300ml ○作り方 1....

⭐️ブロッコリースプラウト育成セットを見てみましょう!⭐️

楽天で見るamazonで見る

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です