前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

(育毛レシピNO5)ブロッコリースプラウトの生ハム巻き〜大地なるチーズ〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

まぁ坊
まぁ坊
皆さまご機嫌よう。まぁ坊です。

嫁様
嫁様
ごきげんよう。嫁です。

まぁ坊
まぁ坊
さて今回も育毛界のスーパーフードであるブロッコリースプラウトを使ったレシピをご紹介します。

自宅のサラダがぐっとレベルアップするレシピなので、ぜひ試してみて下さいね!

嫁様
嫁様
よろしくお願いします。

ブロッコリースプラウトの生ハム巻き

○材料(2人分)

ブロッコリースプラウト・・・30g

生ハム・・・100g

クリームチーズ・・・60g

オリーブオイル・・・大さじ1

黒胡椒・・・少々

○作り方

1.生ハムの上にブロッコリースプラウトとクリームチーズをのせます。

2.1を巻きます

3.2を生ハムで四角く包むようにします。

4.最後に並べてオリーブオイルと黒胡椒をまぶして完成です。

○作る時間

15分

○値段

約400円

まぁ坊
まぁ坊
食卓でこれがいきなり出てきたら驚くと思いますよ。

嫁様
嫁様
私も出てきた時には「なんじゃこりゃー」って叫んでしまったわ。(心の中で)

まぁ坊
まぁ坊
シャキシャキした歯ごたえと、何と言ってもチーズのまろやかさがとても合いますね。

嫁様
嫁様
オリーブオイルと黒胡椒がかかることで見た目もいいわね。

チーズの育毛効果 ビタミンA

チーズに含まれるビタミンAは皮膚・粘膜を健やかに保ち、さらに血液をサラサラに近づけるといった働きが期待できます。

血流が良くなることで頭皮に栄養も運ばれやすくなり、頭皮が元気になることで育毛にもいい影響を与えます。

ビタミンAが不足すると、古い角質が剥がれ落ちずに溜まってしまって硬くなったり、乾燥したりといった悪い影響が出てしまいます。

毛穴もふさいでしまうので、髪の毛は発育しにくくなるでしょう。

育毛剤を使用してケアしている人は多いでしょうが、せっかくの育毛剤も、頭皮の環境が良くない状態ではあまり意味がありません。より育毛剤の効果を感じやすくするために、ビタミンAはいい働きをしてくれます。

チーズの育毛効果 L-リジン

チーズには、L-リジンというあまり聞きなれない成分が含まれています。

どんな成分かというと、必須アミノ酸の1種です。

必須なので、人間が生きていくためには欠かせない成分でもあります。しかし体内では作ることができないため、補ってあげなくてはいけません。

実は、L-リジンは育毛剤の成分をより活発にさせてくれる働きが期待できます。より育毛剤の効果を高めるためにも、摂取しておきたい成分ですね。

ブロッコリースプラウトの育毛効果

ブロッコリースプラウトには、

・抗酸化作用

・AGA抑制

・毛乳頭細胞の増加

の効果があります。

詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

【育毛のための食事】薄毛や白髪対策のためにはブロッコリースプラウトを食べよう(記事NO5)(R2.4.18更新)TBSで放映された「名医のTHE太鼓判!医師が選ぶ体にいい食材総選挙」で一気に有名になったブロッコリースプラウト。 育毛にも白髪対策にも...

おすすめの関連記事

【重要】育毛の基本〜食べ物、血流、デトックス〜(R2.2.15)このサイトを訪れて頂きありがとうございます。 このサイトではこれまで育毛について、いろいろな対策を紹介してきましたが、今回はこれまでの...
(育毛レシピNO4)ブロッコリースプラウトと人参のマヨネーズ和え〜迫り来る怒涛の歯応え〜 ブロッコリースプラウトと人参のマヨネーズ和えのレシピ ○材料(2人分) ブロッコリースプラウト・・・30g 人参・・・60g ツナ...
(育毛レシピNO3)T・H・B(トマト・ハム・ブロッコリースプラウト)サンド〜片手で食べる野菜〜 T・H・B(トマト・ハム・ブロッコリースプラウト)サンドのレシピ ○材料(1人分) 食パン・・・2枚 トマト・・・1個 ハム・・・...

⭐️ブロッコリースプラウト育成セットを見てみましょう!⭐️

楽天で見るamazonで見る

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です