生まれつきおでこが広いことは、強烈なコンプレックスですよね。
私も生まれつきおでこが広いのですが、学生時代は苦しくて仕方がありませんでした。
短髪にも出来ませんし、風が強い日は外の出るのも憂鬱になっていました。
私が髪のことについて勉強を始めたのも、将来絶対に薄毛になりたくないという一心からでした。
20年近く独学ではありますが育毛の勉強をし、今では自信を持って育毛を行っております。
では早速、生まれつきおでこが広い人は、将来薄毛になりやすいかですが、
答えはノーです。
では何故、そう言えるのか理由を見てみましょう。
薄毛の定義とは?
薄毛の定義は、これまで髪の毛が生えていた毛穴から、毛が生えなくなることです。
おでこが生まれつき広い人は、薄毛に見られやすいかもしれませんが、薄毛ではありません。
生まれつき薄毛の人はいません。
おでこが狭くてもハゲる人はハゲるし、おでこが広くてもハゲていない人はたくさんいるわ。
おでこが広い人は薄毛に見られやすい
ただおでこが広い人は、おでこが狭い人に比べると、将来少し薄毛になっただけでも、かなり薄毛が進行しているように見えることがあります。
そのため薄毛になると一気に見た目が変わってしまう可能性がありますので、おでこが広い方ほど育毛予防をし、将来は絶対にハゲないように努力することが必要です。
正しい育毛予防をしよう
おでこが広い方ほど育毛予防をするべきですが、その際に注意点があります。
それは育毛剤と育毛シャンプー(クレンジングシャンプーやスカルプシャンプーなど)に頼らない育毛をすることです。
何故かというと、育毛予防を始める方の多くは、自分に合わない育毛剤や育毛シャンプーを使用し、
育毛予防のために始めたのに、かえって何もしなかった人より、薄毛が悪化してしまうという人がとても多いのです。
多くの人が、育毛剤の広告の誤った情報に騙されてしまい、薄毛を悪化させてしまうのです。
おすすめの関連記事



正しい知識を持って育毛を続けていけば、将来ずっと髪の毛フサフサを維持することも可能です。
おでこが狭く、育毛のことを全く考えていない人に差をつけましょう!
⬇️薄毛予防のためには食事が大切⬇️
