前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【ブロッコリースプラウトのサプリメントで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】スルフォラファンの育毛効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO88)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

これまでこのサイトでは、育毛のスーパーフードしてブロッコリースプラウトを紹介してきましたが、今回はブロッコリースプラウトのサプリについてご紹介します。

【毛髪診断士監修】ブロッコリースプラウトを2ヶ月間食べ続けた結果やスルフォラファンの白髪、薄毛(ハゲ)への効果をご説明します (記事NO50)TBSで放映された「名医のTHE太鼓判!医師が選ぶ体にいい食材総選挙」で一気に有名になったブロッコリースプラウト。 育毛にも白髪対策にも...

まぁ坊
まぁ坊
サプリは手ごろに栄養補給できますので、一人暮らしの方や仕事などが忙しい方にはオススメですね。

嫁様
嫁様
私も毎日飲んでいるわ。

サプリとは

サプリメントとは健康食品の一つで、さまざまな栄養素が凝縮された、錠剤やカプセルを指します。

「飲みすぎや胃もたれにはウコン」「つらい疲れにはクエン酸」など、馴染みがあるサプリもあるのではないでしょうか。

このように栄養素のなかには健康に役立つものが多く、頭皮や髪にも良い働きをしてくれるものがあります。

そういった薄毛に良い栄養素が入った健康食品が「育毛サプリ」です。

ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)サプリとは

育毛サプリには色々な種類がありますが、おすすめなのはブロッコリースプラウトに含まれているスルフォラファンのサプリです。

ブロッコリースプラウトはTBSで放映された「名医のTHE太鼓判!医師が選ぶ体にいい食材総選挙」という番組で取り上げられ、一気に知名度が広がりました。

まぁ坊
まぁ坊
ブロッコリースプラウトは発芽3日目のブロッコリーの新芽のことです。

嫁様
嫁様
カイワレみたいな感じね。

番組の中では、ブロッコリースプラウトの工場で働いている従業員は毎日ブロッコリースプラウトを食べているため、みんな髪の毛が黒くフサフサでした。

従業員の頭皮をマイクロスコープで見てみたところ、毛細血管の血流がとても多く、40、50代の方でも10代の頭皮と変わらない程でした。

まぁ坊
まぁ坊
髪は頭皮の毛細血管から栄養や酸素を得て成長しているため、毛細血管の血流はとても大切なんですね。

嫁様
嫁様
髪が薄い方の頭皮を見てみると、血液がほとんど流れていない死んだ血管(ゴースト血管)が多いのよね。

つまり

スルフォラファンを定期的に摂取

=頭皮の血流が多くなる

=薄毛予防、白髪予防

ということになります。

ブロッコリースプラウトはスーパーでも1パックあたり200円程度で購入できますが、

・定期的にスーパーに行くことができない方

・外食が多い方

・ブロッコリースプラウトにそこまでお金をかけたくない方

・ブロッコリースプラウトが苦いと感じてしまう方

は意外と定期的にブロッコリースプラウト摂取するのは難しいものです。

そこで、おすすめなのがスルフォラファンのサプリになります。

サプリであれば1、2粒でブロッコリースプラウト1パック分のスルフォラファンを簡単に摂取することができます。

また金銭的にもサプリの方がお得になります。

⭐️ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)のサプリを見てみる⭐️

⭐️しかも今なら楽天では半額なのでとてもお得です!⭐️

楽天で探すamazonで探す

まぁ坊
まぁ坊
ちなみにサプリ摂取のタイミングは食前食後どちらでもいいみたいですね。

嫁様
嫁様
ブロッコリースプラウトには育毛効果以外にも、

・シミやそばかすを予防する効果

・肝機能を高める効果

・ピロリ菌による感染症を予防する効果 

・ガン抑制の効果

などもあるそうだわ。

まぁ坊
まぁ坊
スルフォラファンは炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルの五大栄養素、食物繊維(第6の栄養素)に続いて「第7の栄養素」とも呼ばれているくらいですからね、効果は無限大ですね。

嫁様
嫁様
日々の健康のためにも摂取したいサプリね。

ブロッコリースプラウト(スルフォラファン)サプリの口コミ

○購入者

今年の二月に前髪付近に円形脱毛を発見し どんどん拡大し髪が抜け絶望していた時にこれを購入しました。一緒にビオチンも購入。飲み始めて五ヶ月経ちましたが円形脱毛症はすっかり完治しました。育毛剤も使用してますが育毛剤使用前から髪が生え始めたので サプリが効いたのだと思ってます。

○50代男性

白髪が徐々にへってきました。今ではヘビーユーザーになりました。

○40代女性

髪に悩みがある私と娘が飲んでます。飲み始めて3ヶ月ほどですが抜け毛が減ってきたと思います。

○50代男性サプリメント

ブロッコリースプラウトで毛量が増えて、日常生活が楽しくなりました。

○購入者

とても気にいってます。白髪が少なったような気がします。

⭐️スルフォラファンや亜鉛などが含まれるスーパーサプリメント⭐️

おすすめの関連記事

【ミレットエキスサプリメントで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】育毛効果や副作用をご説明します! (記事NO117)育毛というとすぐに思いつくのは、育毛剤や育毛サプリメントではないでしょうか? 育毛剤と育毛サプリメント、それぞれメリットデメリットがあり...
【艶花実インナーケアサプリで薄毛対策、白髪対策】効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO208) 最近ボリュームが減ってきた シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様もこのような悩みをお持ちな...
【SHEE+サプリメントで薄毛対策、白髪対策】効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO209) ボリュームが減ってきた シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様もこのような悩みをお持ちなので...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です