前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【安易に育毛剤を使用するのは危険】育毛剤〇〇日間全額返金保証の罠(記事NO104)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近多くのメーカーが行なっている「育毛剤使用しても〇〇日間以内なら全額返金保証」という取り組みがあります。

たとえ育毛剤を全て使用しても全額返金が可能な場合が多く、一見するととても魅力的に見えるのではないかと思います。

しかし、全額返金保障というのは、言い換えれば、

製品に何か問題があっても全額返金をするので責任を持ちませんよ、とも言えるのです。

そのため、全額返金保障という言葉だけで育毛剤を安易に使用するのは危険な場合もあるのです。

まぁ坊
まぁ坊
最近は通販番組を見ていても、育毛剤の全額返金保証は多いですからね。

嫁様
嫁様
少し考えてみる必要がありそうね。

〇〇日間以内なら全額返金保証という風邪の飲み薬があったら買いますか?

もしあなたが薬局に風邪薬を買いに行った時に、効果が出なければ全額返金保証という風邪の飲み薬があった場合どうしますか?

多くの人は不気味に感じ、買わないのではないかと思います。

薬なら治験などを行い、効果を確認してから売っているはずなのに、効かない場合があるの?

となってしまいますよね。

これは極端な例ですが、育毛剤でも同じことが言えるのです。

育毛剤の効果に自信があれば、全額返金保証とはせずに、

他の化粧品同様に何か問題が生じた時には、アフターケアで対応すれば良いのです。

それを全額返金保障するというのは、

何かあった場合でもアフターケアで対応しません。

お金を返すので、責任は持ちません。

と言っているようなものなのです。

まぁ坊
まぁ坊
少し尖った文章になっていますが、

育毛剤が体に合わなかった場合「間違っちゃった」と軽くすませることはできないのです。

嫁様
嫁様
育毛剤選びで失敗するとどうなるの?

育毛剤は効くかor酷くなるか

突然ですが、こちらをご覧下さい。

私のもとを訪れる相談者の皆さまの育毛経歴は、まるでドラマのシナリオにしたがっているかのように似通っていて、私がヘアケアを始めて以来ほとんど変わらない。端的にいえば、髪と頭皮についての正しい知識を持たないがために、間違った風説に惑わされて必要もないヘアケアを施してしまい、かえって脱毛を進行させてしまっているのだ。

本文で詳しく述べていくが、多くの方が有名育毛サロンなどに通い、驚くほど高額な手入れを受けて、かえって深刻な脱毛症になってしまっている。

中にはこれまで費やした金額を示しつつ「もっと早く出会いたかった」と涙を流す人も少なくない。私はそのたびに言いようのないやりきれなさを覚える。

これは育毛の第一人者である東田雪子先生(株式会社ルチア)の名著「毎違いなく育毛がかなう本」より抜粋させて頂きました。

これはどう言うことかと言いますと、

①育毛予防のために、ネットの口コミなどを見て、育毛剤を使用する

②育毛剤などが体に合わずに、逆に髪の毛が抜けてしまう

③このままではまずいと思い、大手育毛サロンに行き、

何十万というお金をかけて手入れ受けるが、脱毛が止まらず余計にひどくなる

④もう、どうしようもなくなってしまい最後にルチアに相談する

まぁ坊
まぁ坊
行動したが故に薄毛になってしまう。悲しいことです。

嫁様
嫁様
この発端は安易に育毛剤を使用してしまったことにあるのね。

まぁ坊
まぁ坊
基本的に育毛剤はうまくいけば髪は生えますが、うまくいかないと薄毛が進行してしまう可能性があるのです。

育毛剤にはメーカーごとにいろいろな成分を使っており、治験などもあまり行われていないケースもあることから、時には髪に大ダメージを与えてしまうこともあるのです。

嫁様
嫁様
全額返金保証があると、余計に育毛剤を使用しやすい状況になってしまっているということね。

⭐️「毎違いなく育毛がかなう本」を見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

育毛剤選びのコツ

嫁様
嫁様
どうやって育毛剤を見つければいいのかしら?

まぁ坊
まぁ坊
育毛剤は数があまりにも多すぎて、正直な所、私もこれが絶対に良いと断言するのは難しいのですが、

私が実施に使って効果があったのは、下記の商品ですね。

⭐️ノヴェルモイ 薬用育毛エッセンス(株ルチア)⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

まぁ坊
まぁ坊
私も安易な育毛剤などの使用で、大変な目にあいましたが、この育毛剤に救われました。

嫁様
嫁様
なるほど。

ちなみに、ルチアの社員じゃないわよね?

まぁ坊
まぁ坊
ちょ、ちょっと、誤解を招く言い方はやめて下さい。

土木関係の会社で働いています。

育毛剤選びのコツ

①全額返金保障がある商品はやめよう

②楽天などの通販サイトで口コミが多い商品を探そう

(口コミが多い商品はそれだけ多くの人が使用しているため参考になる)

③過剰な広告がある製品はやめよう

(多くの人は過剰に派手な広告に騙されてしまう、1、2週間では髪は生えない)

育毛剤パッチ法を行おう

まぁ坊
まぁ坊
良さそうな育毛剤を見つけたら、実際に使用する前に育毛剤パッチ法を行いましょう。

嫁様
嫁様
白髪染めの時に行うようなアレルギーテストね。

まぁ坊
まぁ坊
ですね。

詳細はこちらをご覧下さい。

【育毛剤の選び方】失敗しないためには育毛剤パッチ法を実施しよう (記事NO13) 育毛剤パッチ法のやり方 白いガーゼに育毛剤を数滴つけて、テープなどで腕に貼り付けましょう(注射をうった後にガー...

まぁ坊
まぁ坊
育毛剤の使用は将来左右すると言っても過言ではないほど重要ですので、慎重に使いたいですね。

嫁様
嫁様
あなたが良い育毛剤と巡り合えることを祈っているわ。

⭐️AGA治療薬フィナステリドと同等の育毛効果⭐️

おすすめの関連記事

【男性ホルモンと薄毛の関係】ヒゲは伸びるのに前頭部や頭頂部の髪が抜けてしまうのは何故だ(記事NO116)年齢を重ねるごとに濃くなっていくヒゲや胸毛、しかし髪は薄くなっていく一方です。 体の中で髪が伸びたり、薄くなったり、どうしてこのような...
【冷水シャワーで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】毎日30秒で簡単育毛!(記事NO112)皆様は南雲吉則(なぐも・よしのり)先生はご存知でしょうか? ごぼう茶を始め多くの健康法で有名な南雲先生ですが、先生自身も若々しく、60歳...
【疲れ目を温めて薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】眼精疲労が髪に与える4つの悪影響!(記事NO108)仕事でのメールのやり取りや友人、恋人とのメッセージ交換、ネットサーフィンなどのプライベートな場面まで、スマホは私たちの生活に欠かせないア...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です