前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【ミレットエキスサプリメントで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】育毛効果や副作用をご説明します! (記事NO117)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

育毛というとすぐに思いつくのは、育毛剤や育毛サプリメントではないでしょうか?

育毛剤と育毛サプリメント、それぞれメリットデメリットがありますが、実際に育毛を成功している方の話を聞いてみると、育毛サプリメントの方が効果的と感じている方の方が多いようです。

今回は育毛初心者の方でも安心して摂取できる、ミレットエキスの育毛サプリメントについてご紹介させて頂きます!

ミレットエキスとは

ミレットエキスはイネ科キビ属の中から特定の品種から抽出したキビになります。「ミレット」は雑穀という意味で、古くから飼料や食糧として世界中で使用されてきました。

また、ヨーロッパでは飲む育毛剤として頭皮に塗ったり、髪の元気に関わる成分として食されたりしていました。

ミレットエキスには、たんぱく質、必須アミノ酸の1種であるシスチン、微量ミネラルの1種ケイ素などの髪に必要な栄養素が豊富に含まれています。

まぁ坊
まぁ坊
ミレットエキスは育毛に必要な栄養素が豊富に含まれているため、スイス、フランス、ドイツなどで昔から使われていたみたいですね。

嫁様
嫁様
「飲む育毛剤」とも呼ばれていて、すり潰して頭皮に塗ったり、絞り汁を飲んだりして、出産後の抜け毛対策としても使われていたみたいね。

ミレットエキスの育毛効果

ミレットエキスには、シスチン、ロイシン、ケイ素など、髪に良い効果をもたらす栄養素が豊富に含まれています。

シスチンは18種類あるアミノ酸のうち、髪の毛に1番多く入っている成分です。

髪の健康を保つのに欠かせないため、シスチンが多い髪の毛は太く丈夫になりますが、不足すると抜け毛や薄毛の原因になると言われています。

ミレットエキスを摂取することによって、不足したシスチンを補い髪を太く丈夫にすることが出来ます。

まぁ坊
まぁ坊
シスチンは、人間の体内で作ることが出来ない必須アミノ酸と言われているため、サプリや食事で摂取しないといけないんですね。

また、同じくアミノ酸の一種であるロイシンには、髪の潤いを保つ働きがあります。

ケイ素はコラーゲンを活性化させる効果があり、髪の毛を生み出す毛母細胞に栄養が届きやすくなります。

すでに生えている髪にも栄養が届くので、弱って細くなっていた髪の毛が太く元気になり、白髪や薄毛の改善に効果を期待することが出来ます。

嫁様
嫁様
ケイ素が不足すると、抜け毛や切れ毛が増えたり、爪が割れたりしちゃうわ。

その他にも、ビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB6、亜鉛やカルシウムなど、髪に良いとされる栄養素を豊富に含んでいます。

ミレットエキスを飲むことで薄毛や白髪の改善、髪のボリュームアップなど、様々な悩みに働きかけることが出来るのです。

まぁ坊
まぁ坊
ちなみにミレットエキスには、血行を促進するローズマリー酸も含まれていて、身体の血の巡りを良くしてくれます。

嫁様
嫁様
髪は頭皮の毛細血管から栄養や二酸化炭素を得ているから、頭皮の血流は大事ね。

ミレットエキスのメリットとデメリット

ミレットエキスは、サプリメントやドリンクなどに加工して販売されているため、手軽に摂取することが出来るのがメリットです。

デメリットとしては、ミレットエキスに含まれているシスチンを過剰に摂取してしまうと、腎臓に悪い影響を及ぼす可能性があります。

効果を実感するためには、長期間継続して摂取していくことが必要ですが、必ず適量を守るようにしましょう。

まぁ坊
まぁ坊
これはミレットエキスに限ったことではありませんが、どんなサプリでも摂取量は守らなければいけませんね。

嫁様
嫁様
たくさん飲めばよくなると言うわけでもないしね。

またミレットエキスは、あくまで健康な髪を育てるという働きなので、ホルモンや病気による脱毛症状を改善したい場合には効果を期待することが出来ないので、注意して下さい。

ミレットエキスが配合されているサプリメントやドリンクなどを積極的に食生活の中に取り入れて、健康で美しい髪を手に入れましょう!

⭐️ミレットエキスのサプリメントを見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

⭐️AGA治療薬フィナステリドと同等の効果がある!⭐️

おすすめの関連記事

【育毛剤より育毛サプリメントが圧倒的に効果あり!】実例とサプリメントが良い3つの理由(記事NO90)薄毛は内側から直せ! 外側からじゃ全く効かない、浸透しないだよ! これは私の尊敬する麻雀プロである木原浩一さんのお言葉です。 木原プロは...
【L-リジンサプリメントで薄毛予防、白髪予防】育毛効果や成分、副作用をご紹介します! (記事NO105)育毛剤や育毛サプリメントなどでL-リジンという成分を見かけたことはありますでしょうか? ここではリジンとはどのような成分なのか、そしてど...
【艶花実インナーケアサプリで薄毛対策、白髪対策】効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO208) 最近ボリュームが減ってきた シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様もこのような悩みをお持ちな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です