前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
前髪くせ毛改善関係

【レビュー:クイーンズバスルームで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介!(記事NO134)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乾燥した時期や梅雨の時期にひどくなる前髪くせ毛ですが、年齢を重ねるごとに「うねり」や「パサつき」が加算され、日に日に扱いづらい髪になってしまいます。

かといって、ストレートパーマや縮毛矯正、ヘアアイロンは髪が痛むのでできるだけ避けたいですよね!

そこで今回は、くせ毛を改善できたという口コミが多いクイーンズバスルームというシャンプーをご紹介させて頂きます。

クイーンズバスルームとは

クイーンズバスルームシャンプーはくせ毛・ダメージ・薄毛といった髪のストレスを薬用の力で健康な状態へと導くシャンプーとなります。

アミノ酸由来の独自の洗浄成分と化学的に証明された優れた保水力によって髪と肌を優しくしっとりあらい、潤すことでダメージヘアはもちろん、くせ毛もしなやかで扱いやすい髪へと導いてくれます。

まぁ坊
まぁ坊
前髪くせ毛は特に乾燥しやすいですからね。

潤いは大事ですね。

嫁様
嫁様
ちなみに商品名はクイーンズバスルームなんだけど、女性専用なのかしら。

まぁ坊
まぁ坊
公式HPを見ると、男女兼用みたいですね。

○シャンプーの質感は?

透明のシャンプーは、とろみもありますが少し水っぽくてシャバシャバした質感です。

一般的なシャンプーのようにドロっとはしていません。

○シャンプーの香りは?

しっかりとしたフルーティな香水系の香り!

女性ウケする甘い香りで、シャンプーした後も髪に香りが残りやすいです。

次に日の朝まで香りが残る方も多いようです。

まぁ坊
まぁ坊
日中にさりげなくシャンプーの香りがしたら素敵ですね。

嫁様
嫁様
加齢臭を消すという意味でもいいわね。

クイーンズバスルームの成分

クイーンズバスルームの全成分

グリチルリチン酸ジカリウム・アルギニン・ヒアルロン酸Na-2・チョウジエキス・冬虫夏草エキス・2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液・ラウリルジメチルベタイン・ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K・ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド・濃グリセリン・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na・塩化トリメチルアンモニオヒドロキシプロピルヒドロキシエチルセルロース・クエン酸・BG・フェニキシエタノール・香料・水

洗浄成分としては、ラウリルジメチルベタイン・ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Kヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Naです。

●ラウリルジメチルベタイン・・・低洗浄・低刺激性・仕上がりはしっとりとした両性界面活性剤

●ヤシ油脂肪酸アシルDL-アラニンTEA液・・・適度な洗浄力・低刺激性・仕上がりはさらっとしたアミノ酸系界面活性剤

●ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸K・ヤシ油脂肪酸アシルグルタミン酸Na・・・低洗浄・低刺激性・仕上がりはしっとりとしたアミノ酸系界面活性剤

低刺激性で基本的にはしっとりと収まりよく仕上がるシャンプーと言えそうです。

まぁ坊
まぁ坊
前髪くせ毛はパサパサで傷みやすいので、低刺激性というのはありがたいですね。

嫁様
嫁様
低刺激性は最近のシャンプーの主流ね。

前髪くせ毛改善効果①~髪の水分量・潤いがキープできる~

クイーンズバスルームは、しっとり系のヘアケアです。

ヒアルロン酸、アルギニンといった保湿成分が豊富に配合されており、

・ドライヤー中でも髪に水分が入っているのが実感できる

・仕上がりも髪に潤いがギュッと詰まっているのを感じれる

というように、水分・潤い保持に特化しているというのが強みです。

保湿剤のクッションを上手く組み合わせることで、非常に優れた「皮脂コントロール」を可能にしています。

クイーンズバスルーム 公式HPより

まぁ坊
まぁ坊
冬虫夏草エキスやチョウジエキスなど、どの成分も非常に優秀で、まるで高級な美容液のようですね。

嫁様
嫁様
毎日シャンプーを行うだけで、自然に髪と頭皮の保湿を行ってくれるということね。

前髪くせ毛改善効果②~肌に優しい医薬部外品である~

2つ目の特徴として、クイーンズバスルームは一般的なシャンプー(化粧品)と違い、医薬部外品に登録されています。

医薬部外品とは厚生労働省が許可した有効成分が一定の濃度で配合されている薬用化粧品のことを指します。

・企業の責任体制の審査

・製品の有効性・安全性の審査

・製造・管理体制の審査

等の厳しい審査を経て医薬部外品として承認されるため、より安心できる製品だということです。

髪・頭皮を『洗うのではなく整える』というのが医薬部外品シャンプーの効果です。

健康な頭皮環境を保ち、髪や頭皮のトラブルを防ぐのに適しています。

「頭皮が敏感でシャンプーの刺激も心配だ」という人にも嬉しい超低刺激タイプのシャンプーです。

まぁ坊
まぁ坊
先ほども低刺激性という話は出てきましたが、医薬部外品という観点からも証明されているというわけですね。

嫁様
嫁様
医薬部外品というのが特別な感じね。

クイーンズバスルームの使い方

1.お湯で素洗い

ヘアソープでの洗髪をより効果的にするため素洗いは丁寧に行いましょう。

2.1回目のシャンプーで表面の汚れを落とす

適量を手に取り、指の腹を使い髪と頭皮を優しく洗って下さい。

3.1度洗い流す

泡がなくなる程度にさっとすすいで下さい。

4.頭皮洗浄&泡パック

適量を手に取り、頭皮マッサージをするように優しく丁寧に洗って下さい。

2~3分ほど泡パックしていただくと、より効果的です。

5.丁寧に洗い流す

髪と頭皮をこすらないように、丁寧にすすいでください。

アミノ酸と保湿成分によりすすぎ後もトリートメントした後のような保湿感が残りますが、洗い残しではありません。

まぁ坊
まぁ坊
使い方のポイントは、シャンプーの2度洗いを標準としているということでしょうか。

嫁様
嫁様
冬場や皮脂の少ない女性の場合は1度洗いでもいいわね。

髪や頭皮に余分な付着物がなくなることで、その後のチリートメントの有効成分を効果的に浸透させることにもつながるので、皮脂汚れや整髪料はシャンプーでしっかり落としましょう、ということですね。

後は使用した感触で、1度洗うか、2度洗うか決めて行きましょう!

クイーンズバスルームの口コミ

○良い口コミ

7年愛用中。シャンプーは詰め替え用を、トリートメントは5本まとめ買いを。

①髪が潤い、くせ毛が少しよくなる。

②やさしく清潔感あるいい香り。

③地肌にも効果がある薬用もの。

くせ毛を改善するのには水分量も関係しているので、たっぷり保湿でパサパサ広がった髪が髪もうるうるでツヤが出るように。

雨の日すごくうねって広がっていたのがかなり改善されてて嬉しい。

香りもすごく良くて好き。

ホワイトソープっぽい香り。清潔感があって女性らしくて。

くせ毛の効果ですが、少し使用したくらいでは効果は分かりにくいかもです。

縮毛矯正させる効果があるわけではないので過度な期待はしないほうが良いですが、雨の日の爆発具合が緩和されていると思います。

実験として別のシャンプー(美容室が推奨するような高級っぽいもの)を1週間ほど使ってみたところ、髪が扱いにくくなりました。

こちらに戻したら元に戻ったので、そこで効果を実感しました。

まぁ坊
まぁ坊
やはりくせ毛が湿気でさらに広がるタイプの悩みの方に有効なようですね。

●う~んな口コミ

なんかしっくりこない…そんなかんじです。これじゃなきゃ!!みたいなのが一切ありません。匂いも微香。泡立ちが悪いので量を使った印象です。中途半端なかんじですかね。

泡立ちが良くて使い心地が良く、髪もまとまりました。

ですがその日から頭がなんか痒い…。気のせいだろうと2回使いましたがダメでした。

それまで使っていたものに戻したらかなりマシになりました。

髪には◎、肌には×でした。

私の髪は固めのうねるくせ毛ですが、こちらを使用した後はとてもよくまとまって、まるでサロン帰りのようになりました。

これだけなら即本体購入するところでしたが、使用後に耳の後ろや首、背中が痒くなり赤い発疹が出ました。

二回目も同じ症状がでたので、原因はこちらを使用したせいだと思います。

嫁様
嫁様
中には頭皮に合わない方もいらっしゃるようね。

まぁ坊
まぁ坊
そんな方のためにも最初はトライアルセットを使ってみると良いですね

クイーンズバスルームの価格

クイーンズバスルームはドラッグストアなどでは購入できず、ネットで注文をすることになります。

初めての方は、ネット通販でトライアルセットを購入してみることをお勧めします。

○楽天

1650円程度でトライアルセットを購入できるようです。

○アマゾン

残念ながらAmazonでは取り扱いがないようです。

○Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングにも無いようです。

○公式サイト

最後は公式サイトです。

公式サイトでは

税込み金額1,650円になります。

ということは楽天と同じ金額になります。

ただ公式サイトでは問い合わせや何か商品に不備があった場合などに返品・交換してくれるので公式サイトがおすすめです。

⭐️楽天で見てみる⭐️


⭐️公式サイトで見てみる⭐️

まとめ

これまで見てきたように、クイーンズバスルームは前髪くせ毛の改善には最適のシャンプーで、多くの方に愛用されています。

もちろん使用感には個人差がありますが、このシャンプーを使った多くの方が自分の髪の変化に気付いており、あなたもそのように実感できる可能性は十分期待できると思います。

まずはお試しセットで自分の体に合うか試せるのもメリットが大きいです。

興味を持った方はぜひクイーンズバスルームを試してみてはいかがでしょうか。

おすすめの関連記事

【レビュー:(さくらの森)ハーバニエンスシャンプーで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介! (記事NO132)前髪だけキュッと曲がってしまう厄介なくせ毛! 「なんで前髪だけ曲がっちゃうの~(;ω;)」 朝洗面台に立って一度は思ったことがあるのでは...
【レビュー:(ルベル)イオセラムクレンジングシャンプーで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介!(記事NO133)梅雨の時期や冬の乾燥した時期になるとひどくなる前髪くせ毛! 毎朝、鏡の前で憂鬱になってしまいますよね。 しかし!今回はそんな前髪くせ毛を...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です