前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
前髪くせ毛改善関係

【レビュー:Le ment(ルメント)炭酸シャンプーで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介!(記事NO146)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「前髪だけどうしてくせ毛になるの!」

「昔は前髪がストレートだったのに・・」

「ほかの部分はくせ毛でもいいから前髪だけでもまっすぐにしたい!」

このような悩みを皆さまもお持ちなのではないでしょうか?

このサイトでは、前髪くせ毛を治すためにこれまで100種類以上のシャンプーを使った管理人が、くせ毛改善に効果的なシャンプーをご紹介します。

今回は「高級天然オイルによる保湿成分とキューティクル補修成分」で前髪くせ毛改善効果が期待できる『Le ment(ルメント)炭酸シャンプー』について紹介いたします。

ルメントシャンプーとは

ルメントシャンプーとは、モデルの山田優さんが紹介した事で火がつき、一気に雑誌やテレビなどのメディアで紹介されるようになりました。

ルメントシャンプーは低刺激のアミノ酸系の洗浄成分を含んでいることからも、頭皮へのダメージは可能な限りに抑えることができるのです。

必要以上に油分を洗い流す危険性もなく、しっとりとした潤いのある状態を維持することが出来ます。

また、ルメントシャンプーの最大の特徴である高濃度炭酸により、スッキリとした洗い心地を実現しているので、アミノ酸系シャンプーでありながら、汚れが残っているような感覚に悩まされることもありません。

一方、ルメントの炭酸シャンプーでは髪の毛や頭皮に栄養成分を補給することも考えており、様々な種類の有効成分を配合しています。

栄養成分には、ローズマリーエキスやセージエキス、カミツレエキスなど育毛剤にも配合されているものもあるので、育毛シャンプーと同レベルの効果があるのです。

まぁ坊
まぁ坊
炭酸シャンプーという洗浄成分に特化していながらも、様々な栄養成分が入っていることから、髪や頭皮の保湿効果もあるということですね。

嫁様
嫁様
ルメントシャンプーは髪のボリュームがすごい出るのよね。

まぁ坊
まぁ坊
前髪くせ毛はペタッとしやすいですからね、髪のボリュームアップはいいことですね。

ルメントシャンプーの使用感

○香り

ホワイトブーケのものすごく良い香りです!

通りすがりに香ってきたらみんな振り向いてしまう香りだと思います。

まぁ坊
まぁ坊
まさに美容室のシャンプーといった感じの香りですね。

嫁様
嫁様
匂いに惚れてしまうやろ~

○泡立ち

シャンプーのボトルがスプレーのようになっており、泡でシャンプーが出てきます。

弾力のあるきめ細かな泡で、泡をのせた手のひらを垂直にしても、なかなか下に落ちないくらいの吸い付くような吸着力があります。

○使い心地

泡がとてもクリーミーで柔らかく、かつ弾力もあり、とても洗いやすいです。

流した後も毛先が引っかかる事なく、最後までストレスなく洗えました。

シャンプー後の地肌のすっきり感もあり、シャンプーの残り香と合わさって使い心地は最高です!

まぁ坊
まぁ坊
これまで紹介したシャンプーの中でも上位の使い心地と言えそうですね!

嫁様
嫁様
ザ・芸能人のシャンプーという感じね。

贅沢感がすごいわ!

洗浄成分~高濃度炭酸シャンプーの快感に溺れるがよい~

では洗浄成分から見てみましょう。

○ノンシリコンの石油界面活性剤フリーのシャンプー

通常の市販のシャンプーには、ほとんどと言っても良いくらい泡立ちをよくするために石油系界面活性剤が入っています。

これは汚れは良く落ちますが、洗浄力が強すぎて必要な油分まで取ってしまうため、髪にとっても頭皮にとっても良くありません。

また洗浄力の強さ+シャンプー時の摩擦により毛髪表面のキューティクルも傷つけてしまうので、指通りや質感も悪くギシギシになってしまいます。   

ルメントシャンプーには、石油系界面活性剤やシリコンが入っていないため、シャンプー時に髪や頭皮を傷める心配がありません。

○アミノ酸系やベタイン系の洗浄成分

ルメントシャンプーのメインの洗浄成分は、「ココイルグルタミン酸Na、ラウリルベタイン、ココイルメチルタウリンNa」となります。

「ココイルグルタミン酸Na」と「ココイルメチルタウリンNa」はアミノ酸系の低刺激・低洗浄のマイルドな洗浄成分です。

「ラウリルベタイン」はベタイン系で、こちらも低刺激・低洗浄のマイルドな洗浄成分です。

老若男女みんなが安心して使用することができるシャンプーと言えるでしょう!

○高濃度炭酸配合!自宅で気軽にヘッドスパ!

炭酸と言っても飲み物のようなシュワシュワとした炭酸とは違い、ルメントシャンプーの泡にはギュギュっと5000ppmもの二酸化炭素が入っています。

通常1000ppm以上二酸化炭素が入っているものを高濃度炭酸と言い、美容室のヘッドスパでも使用されている炭酸シャンプーも1000ppm程度であるため、ルメントシャンプーの濃度の凄さがわかりますね!

この5000ppmの高濃度炭酸の効果で、美容室のヘッドスパよりも頻繁に、しかも簡単に頭皮のクレンジングができるので、頭皮の毛穴は健康を維持できるでしょう!

まぁ坊
まぁ坊
やはり一番のポイントは、高濃度の炭酸シャンプーという点でしょうか。

嫁様
嫁様
ヘッドスパという意味合いもあるから、公式サイトでは3日に1度程度の使用を推奨しているみたいね。

まぁ坊
まぁ坊
自分の場合は、金曜など休日の前の日にご褒美として使っています。

口コミなどを見ると、ルメントシャンプーにハマってしまい、毎日使用している贅沢な方もいらっしゃるみたいですね!

前髪くせ毛改善効果~高級天然オイルによる贅沢な保湿~

ルメント炭酸シャンプーには、髪の毛の保湿につながるレアオイルと呼ばれる高級天然オイルが配合されています。

毛髪内の水分を逃さないことで、髪のくせ毛による症状緩和が期待できます。

まぁ坊
まぁ坊
前髪くせ毛は普通のくせ毛よりも乾燥しやすので、保湿は絶対条件ですね。

○アルガンオイル

モロッコの厳しい環境下で自生する木であるアルガンツリーの種から抽出されるアルガンオイルです。

雨がほとんど降らない地域で成長する木から生まれる種には、美容に効果的なことで知られるビタミンEがオリーブオイルの4倍~10倍も含まれています。

ビタミンEにはアンチエイジングである抗酸化作用、血行促進、肌のターンオーバーを早めたりする効果があります。

そして高い保湿効果があることでも知られていて、頭皮や毛髪の奥にまで浸透して、細胞間脂質に作用して水分と油分のバランスを整えてくれます。

水分を保つことでくせ毛の症状緩和が期待できます。

○バオバブオイル

アフリカのサバンナ地域に自生するバオバブの木から抽出されるのがバオバブオイルです。

バオバブの木は厳しい環境下でも生息できるよう木の中に水分を蓄えておけるようになっていて、何年もの干ばつにも耐えられると言われています。

バオバブオイルには人間の体内では作られにくい高純度の脂肪酸が豊富に含まれていて「魔法のオイル」とも呼ばれています。

毛髪の乾燥を防ぐオレイン酸や水分の蒸発を防ぐリノール酸といったオメガ3・6・9系脂肪酸を多く含むため、継続して使用することで潤った髪へと変えてくれます。

また前髪くせ毛に効果があるだけでなく、皮脂の分泌を抑えるパルチミン酸を多く含んでいるため、皮脂過多による頭皮トラブルの緩和にも効果が期待できます。

○クプアスオイル

アマゾンを中心に生息するクプアスの木の果実から抽出されるのがクプアスオイルです。

クプアスは「神の果物」とも呼ばれ、果実から抽出されるオイルは特に高い保水力があるのが特徴。

油分と水分を補うことができ、ダメージヘアで傷んだ髪の毛に栄養を補給して弾力を持った健康的な髪の毛へと変えてくれます。

紫外線からの保護効果もあるため、髪や頭皮への紫外線によるダメージ軽減も期待できます。

まぁ坊
まぁ坊
市販のシャンプーでも保湿効果を謳っている製品は多いですが、ルメントシャンプーのようにレアオイルと呼ばれる高級オイルを贅沢に配合しているシャンプーは多くないですね。

嫁様
嫁様
保湿成分を確認するだけでも前髪くせ毛の改善が期待できるわ。

前髪くせ毛改善効果~髪の鎧であるキューティクルを強化せよ~

毛髪の水分吸収を一定に保ってくせ毛を改善するためにキューティクルの補修は欠かせません。

ルメントシャンプーに配合されているキューティクル補修成分を確認してみましょう。

○加水分解ケラチン

ケラチンは私達の髪の毛を構成する成分の1つです。

剥がれてしまったキューティクル部分に浸透して傷んだ髪の毛のキューティクルを整えてまとまる髪へと導きます。

○PVP

ポリビニルピロリドンの略です。

キューティクルを補修する成分ではないのですが、被膜形成力に優れている成分で、傷んだ髪の毛を覆うようにコーティングしてくれることで、毛髪の保護・柔軟性の向上に繋がります。

髪の毛にコシやハリを与えて、まとまりやすい髪へと導きます。

ルメントシャンプーに配合されている成分を確認すると、髪の毛の内側から栄養を補給・保湿効果のある成分やキューティクル補修成分が豊富に含まれているため、使い続けることで内側から健やかで扱いやすい髪の毛へと導いてくれることがわかります。

まぁ坊
まぁ坊
くせ毛の原因の1つは、髪が水分を吸収し、イビツに膨張することです。

髪の表面であるキューティクルをしっかり保護してあげることで、水分の吸収を阻止できるんですね。

嫁様
嫁様
キューティクルは髪の一番外側にあり、うろこ状になっているから、まさに髪を水分から守る鎧と言ったところね。
z

ルメントシャンプーの口コミ

●う~んな口コミ

表現しにくいのですが、手触りはツルツルしてるけど、髪は硬くゴワゴワで櫛が通りにくくなりました。

なので自動的に切れ毛が増えてます。ノンシリコンのトリートメントを使ったら悪化。ブロー前に何か付けても改善されず。

もったいないから使いきるまでにはいい方法を見つけようと思います。リピートはしないかも。

SNSに良く広告が載っていて、すごくいい事が書いてあったので、気になったので購入してしまった。でも大失敗。

匂いもキツイし、洗っているうちから髪はキシキシ、絡まるしドライヤーで乾かしてみたら物凄いパサつきようで髪が広がってしまい私には最悪の使い心地でした。

嫁様
嫁様
ルメントシャンプーは髪のボリュームが出てしまうから、合わない方だと髪の広がりを感じてしまう方もいるのね。

○良い口コミ

もともと量が多く、くせ毛、広がりやすく、扱いにくい髪質、カラーもしているので艶もない状態でしたが・・・。

最近はこれに加え、前髪の生え際にボリューム無くなってる?のも気になりだしていて、このルメントの炭酸シャンプーを使って2回目で、艶が出てきて、気になっていた生え際のボリュームも明らかに気にならないくらい、はっきり違いを実感しました!

私は、前髪に変な生え癖があり、真ん中より左寄りの位置で勝手に分け目が出来てしまうのも悩みでしたが、このシャンプーで洗うようになったら、そのくせ毛が出ずに前髪がストンと素直に伸びるようになった所も、思わぬ利点でした。

ルメントの炭酸シャンプーは、とても気に入っています。

毛が細く、くせ毛でパサつきやすいのでとても扱いにくい髪質です。

でもこのシャンプーをスペシャルケアとして使うと頭皮はすっきり。髪の毛はとても柔らかく、サラサラになります。

少し高い気がしますが、サロンの炭酸ケアが自宅で出来ると思うととてもお得だと思います!

まぁ坊
まぁ坊
このお2人は、ルメントの炭酸シャンプーが特にあっていたのでしょうね!

「自分にあったヘアケア商品に出会えて良かった」って感じですね!

購入方法や価格

ルメントシャンプーのおすすめの購入方法はオンラインです。

amazonや楽天などでは2600円程度で購入できます。

またルメントの公式オンラインストアでは、定期コースなら初回は20%オフの2本3,840円・送料無料で購入できます。

「何回受け取らなければいけない」といった縛りも特にないので、試してみて合わないと感じたらすぐに解約してしまってもOKです。

⭐️楽天とamazonを見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はルメントシャンプーで、前髪くせ毛を治せるか見てみましたが、

洗浄成分や保湿成分、キューティクル補修成分どれをとっても効果抜群と言えそうです。

ぜひ市販のシャンプーとは別次元のルメントシャンプーをご使用あれ!

おすすめの関連記事

↓まぁ坊が実際に前髪くせ毛を治したシャンプーがこちら↓

【レビュー:いち髪 ふんわりさらさらケア シャンプーで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介!(記事NO144)「前髪だけどうしてくせ毛になるの!」 「昔は前髪がストレートだったのに・・」 「ほかの部分はくせ毛でもいいから前髪だけでもまっすぐにした...
【レビュー:熊野油脂 馬油シャンプーで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介!(記事NO145)「前髪だけどうしてくせ毛になるの!」 「昔は前髪がストレートだったのに・・」 「ほかの部分はくせ毛でもいいから前髪だけでもまっすぐにした...
【レビュー:Le ment(ルメント)炭酸シャンプーで前髪くせ毛対策】前髪のうねりに効果のある成分や口コミをご紹介!(記事NO146)「前髪だけどうしてくせ毛になるの!」 「昔は前髪がストレートだったのに・・」 「ほかの部分はくせ毛でもいいから前髪だけでもまっすぐにした...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です