前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
その他

【(ENU)エヌシャンプーFLでぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介!(記事NO153)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「前髪が分かれてしまう」

「後頭部分け目がついてる」

「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」

「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」

このような悩みを皆さまもお持ちなのではないでしょうか?

これらは全て髪のボリュームが不足していることが原因です。

このサイトでは、猫っ毛に悩まされていた管理人が、100種類以上のシャンプーを使って本当にボリュームアップを実感できたシャンプーをご紹介します。

今回は「ヤシ油由来の洗浄成分やケラチン」で髪のボリュームアップ効果が期待できる『エヌシャンプーFL』について紹介いたします。

エヌシャンプーFLとは

エヌシャンプー FLは60年の歴史を持つ美容メーカーである中野製薬のヘアケアブランドのひとつであるENU(エヌ)から発売されています。

さまざまな髪の悩みに応えるエヌシリーズの中でも、ボリュームがでにくいという髪が「ふんわりと弾む髪」に仕上がると評判のシャンプーです。

まぁ坊
まぁ坊
エヌシリーズには全部で5種類ありますが、FLは髪のボリュームアップに特化した商品ですね。

嫁様
嫁様
期待できるわね。

エヌシャンプーFLの使用感

○香り

初めはグレープフルーツやオレンジのような柑橘系、

次にラベンダーやローズマリーのような女性らしい香りに変わっていき、

最後はウッディー系の落ち着いた香りに変わっていくので一日中いい香りで癒されること間違いなしです!

○泡立ち

エヌシャンプーは泡立ちが特にしっかりとしており、1プッシュで細かい濃密な泡が作れました。

成分的にも低刺激で優れた洗浄力と起泡性を持っているので頭皮に優しくしっかりと泡立たせながら優しく洗うことが可能です!

○仕上がり

髪の毛にボリュームが出るだけではなく、艶っぽくもなり、手触りが変わってくれました。

まぁ坊
まぁ坊
ストレスなく洗髪できそうですね。

嫁様
嫁様
特に香りがいいわね。

女性だけでなく、男性も頭皮の臭い対策という意味でおすすめね。

洗浄成分や保湿成分

○ENU シャンプー FLの主な洗浄成分は、ヤシ油由来成分のココイルメチルタウリンNaです。

ヤシ油由来成分は脂汚れを剥離させる習性があり、皮脂と皮脂の汚れを流す効果に優れています。

さらに人の持つ脂の潤いに似ていてうるおいを皮膚の表面に残します。

ヤシ脂は非常に刺激の少ない成分で、ボリューム不足の髪にとっては理想的な洗浄および保湿成分となっています。

環境への影響が少ない成分でつくられているのも安心感が高まるポイントですね。

○髪にハリ・コシを与えながら毛髪を保護するココイル加水分解ケラチンKをはじめとするコンディショナー成分も配合しています。

ボリュームが出にくい細毛や軟毛の方や薄毛に悩む方からも、ふんわり軽く仕上がると男女を問わず人気を集めています。

まぁ坊
まぁ坊
洗浄成分と保湿成分どちらから見ても、髪のボリュームアップに最適と言えそうですね。

嫁様
嫁様
さすが老舗のメーカーが作っているだけあるわね。

エヌシャンプーFLの口コミ

薄毛への救世主

50台の男性です。

もう20年ほど使っています。

理由は髪の毛のこしがしっかりする為か、薄毛が目立たなくなるからです。

シャンプーを変えた期間、薄毛が目立つので増毛剤を試しましたが効果がなく、このエヌシャンプーを再度使いだしたら薄毛が気にならなくなりました。

多分一生このシャンプーを使い続けると思います。

やっぱりこれ

これをずっと使ってます

すごく髪がサラサラするし泡立ちいいしキレもはやい

トリートメントしなくても大丈夫なくらいサラサラですよ

細い髪用

年齢ごとに体質が変わってきた感じがしたのでいろいろ試しましたがこれが肌にやさしく抜け毛もへりました。やっとたどり着いたシャンプーです。

かなり良いです

絡まらずサラッとします。頭皮の痒みも軽減した気がします。

まぁ坊
まぁ坊
薄毛対策としても効果があるみたいですね。

嫁様
嫁様
口コミを見る限り、老若男女使えそうね。

購入方法や価格

エヌシャンプーFLのおすすめの購入方法はオンラインです。

楽天やamazonでは3300円程で購入できます。

⭐️楽天やamazonで見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

まとめ

ENUシャンプーを使うことで、髪にボリュームが出るだけではなく、手触りがかなり変わります。

ここまで髪が綺麗になるのであれば、日常のヘアケアが楽になると感じました。

髪のボリュームに悩んでいる方や手触りで悩んでいる方、ダメージやパサつきで悩んでいる方にぜひ使用して欲しい商品となっております。

⬇️芸能人も愛用者多数!オールインワンシャンプー!⬇️

おすすめの関連記事

【(ボタニスト)バウンシーボリュームシャンプーでぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介!(記事NO154)「前髪が分かれてしまう」 「後頭部分け目がついてる」 「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」 「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」...
【(noireflet)ノ・アルフレシャンプーでぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介!(記事NO155)「前髪が分かれてしまう」 「後頭部分け目がついてる」 「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」 「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」...
【M3040プレミアムスカルプシャンプーででぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介! (記事NO156)「前髪が分かれてしまう」 「後頭部分け目がついてる」 「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」 「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です