前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
その他

【M3040プレミアムスカルプシャンプーででぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介! (記事NO156)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「前髪が分かれてしまう」

「後頭部分け目がついてる」

「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」

「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」

このような悩みを皆さまもお持ちなのではないでしょうか?

これらは全て髪のボリュームが不足していることが原因です。

このサイトでは、猫っ毛に悩まされていた管理人が、100種類以上のシャンプーを使って本当にボリュームアップを実感できたシャンプーをご紹介します。

今回は「フコダインや天然成分による保湿エキス」で髪のボリュームアップ効果が期待できる『M3040プレミアムスカルプシャンプー』について紹介いたします。

M3040プレミアムスカルプシャンプーとは

口コミでも評判のM3040シャンプーは「髪の毛にハリコシを与える」「頭皮環境を整える」「頭皮の加齢臭をケアする」「ストレスやイライラを癒す」「頭皮と髪を健やかにする」などの特徴を持ったスカルプシャンプーです。

口コミをにぎわしているM3040シャンプーは、10万人以上の頭皮毛髪を見続けてきた髪のプロフェッショナルである老舗の床屋が開発した、天然由来のアミノ酸系ノンシリコンシャンプーです。

まぁ坊
まぁ坊
M3040プレミアムスカルプシャンプーを販売しているのは「メンズコスメのPIQNIQ」という企業ですね。

嫁様
嫁様
このメーカーは「育毛剤ルートシグマワン」という人気育毛商品も販売しているわね。

使用感

○質感

質感については、中程度~ちょっと強めの粘り気、色は無色透明です。

一般的な市販品はもちろん、他のメンズ育毛シャンプーよりも液体に若干の粘り気がありますね。

○香り

香りは良くあるトニックシャンプーにグリーン系のハーブを加えて清々しく上品にした感じです。

おじさんぽくもなく、若者っぽくも無い不思議な男性的な落ち着く良い香りです。

○泡立ち

抜群の泡立ちです!すごい!

このシャンプーは330mlという内容量のシャンプーなのですが、液体の濃度が高いので。他のシャンプーの半分以下~3分の1くらいの量で他のシャンプーと同程度の泡立ちがあります。

それにしても、通販限定で販売されている他のメンズ専用シャンプーと比較しても物凄い泡立ちです。

まぁ坊
まぁ坊
公式サイトのQAをみると、330mlでも約2ヶ月もつと書いてありますね。

嫁様
嫁様
実際に使用してみると、泡もシッカリしていて適度にコシもあって、ストレスなく洗髪できるわ。

洗浄成分~優しいアミノ酸系洗浄成分~

シャンプーと言えば「界面活性剤」と呼ばれる、洗浄成分についてもこだわっておく必要があります。

汚れや皮脂を落とす役割のある界面活性剤ですが、質の悪いものだと正常な頭皮環境に必要な皮脂まで根こそぎ奪い去ってしまうので、「ほどほどに綺麗にできる」バランスの取れた成分が理想なんです。

そしてM3040プレミアムスカルプシャンプーの洗浄成分は「アミノ酸系界面活性剤」を採用しており、これは上述のバランスが非常によく取れた、頭皮や髪に優しい洗浄成分として知られています。

ではなんでアミノ酸系界面活性剤が肌に優しいのかですが、理由は結構単純。

実は頭皮や髪は無数のアミノ酸により構成されているため(アミノ酸が多数繋がったものがタンパク質)、アミノ酸系界面活性剤は人間の肌と相性が良い洗浄成分というわけなんです。

だからこそ、洗い流す際にケンカせずに作用してくれるので、人間の肌にかかる負担を最小限に抑えられます。

また、アミノ酸は水との親和性も高いので保湿力もありますし、洗浄力が弱めなので、皮脂を必要な分残して洗髪することが可能となります。

このような具合に、アミノ酸系界面活性剤は「優しい洗浄成分」というわけなんです!

これがメインの洗浄成分として採用されているので、M3040プレミアムスカルプシャンプーは優しい洗い上がりを実現しています。

まぁ坊
まぁ坊
肌が弱い方はアミノ酸系の洗浄成分がいいですね。

嫁様
嫁様
市販シャンプーだと、石油系界面活性剤と呼ばれる洗浄成分が多いわね。

ふんわりボリュームアップ効果~フコダインや天然成分による保湿エキス~

M3040プレミアムスカルプシャンプーには、髪の毛補修成分や頭皮環境改善効果のある成分が多く含まれています。

○フコイダン

海水汚染のないトンガ王国産の天然モズク100%を使用して抽出したフコイダンリムベールを配合しています。

フコイダンのネバネバ成分が髪や頭皮に潤いを与えて髪が育つ土台である頭皮環境を整えます。

フケ・かゆみを抑えて健やかな髪と頭皮を目指せます。

○カキタンニン

イヤなニオイをケアするカキタンニンを配合。

カキタンニンは柿渋の中に含まれる成分で防腐・防虫・防水などに良いとされています。

ニオイケアのパワーは茶カテキンの約25倍でニオイをケアしながら髪にハリとコシを与えます。

自分では気づきにくい頭皮のニオイまでケアできるのは助かりますね。

○ペセリア(ジラウロイルグミタミン酸リシンNa)

ペセリアには、

・1分間程度で短時間で毛髪内部に浸透する

・毛髪の強度や水分量を健康な状態に戻し、更に、ダメージでやせた毛髪の太さも回復させ、毛髪にハリやコシを与えてくれる

・毛髪表面もコートしキューティクルのリフトアップを抑制し、毛髪のスベリ症を改善する

という効果があります。

まぁ坊
まぁ坊
ペセリアは高級シャンプーには引っ張りだこで、高機能化粧品原料とも言われていますね。

○14種の頭皮コンディショニング成分

頭皮のコンディションをサポートする下記の14種の成分を贅沢に配合しています。

嫁様
嫁様
これらの多くの保湿成分が髪のボリュームアップに繋がるわけね。

口コミ

●う~んな口コミ

「汚れは落ちているか不安」

1本でシャンプーもリンスもトリートメントもというところが気になります。1本で済ませられるからよい、という考え方もありますが、そもそも汚れを落とすときには徹底して落とし、保湿を与えるべき時には与え、と分けるべきだと以前美容師のスタッフさんからアドバイスを受けました。

1本で全て済むということで本当に汚れは落ちているのかしら、と不安になります。

「抜け毛が改善されない」

最初はハーブの香りもいいなと思ったのですが、飽きてきました。

あまり香りはしないほうがいいなと思うようになりました。

髪がまとまるようになり頭皮環境も良くはなってきたのですが、あまり抜け毛が改善されないんですよね。

薄毛と抜け毛に悩まされているので、そういう効果も期待がきるシャンプーのほうがいいなと思います。

○良い口コミ

「きしみの少ない仕上がり」

m3040スカルプシャンプーは髪も頭皮もしっかり洗えているわりに、きしみの少ない仕上がりだと思いました。

しっとりしているのかと思えばドライヤーで乾かすとふんわり根本から立ち上がるおかげで、ボリュームを感じられます。

頭皮の臭いについても成分と清々しいハーブの香りのおかげなのか、ほぼ気にならなくなり満足しています。

「頭皮の嫌なにおいがしない」

m3040スカルプシャンプーを使ってからは、頭皮の嫌なにおいが全然しなくなったので、すごく快適に暮らせています。

ずっと痒みがあって気になっていたのですが、それもなくなりました。頭皮がいつも軽く感じられます。

これで頭皮ケアができるようになり、とても気に入りました。香りも悪くないですし、リピートしたいです。

「ふんわりとした髪質を保てる」

フコイダンや柿タンニンなどの嬉しい成分が入っているので、髪に良いと思います。

年齢を重ねてもふんわりとした髪質を保てるところがまた魅力です。

フローラルハーブも配合されているので、日々の仕事や家事の疲れを癒してくれる香りを楽しめます。

ノンシリコンで合成着色料なども入っていないので、髪にダメージを与えることはないと思います。

まぁ坊
まぁ坊
頭皮改善効果や毛髪補修効果は十分ですね。

嫁様
嫁様
一方でM3040スカルプシャンプーのみで育毛を行うのは難しいかもしれないわね。

育毛剤などを併用したいところだわ。

購入方法や価格

M3040スカルプシャンプーのおすすめの購入方法はオンラインです。

amazonや楽天などでは6000円程で購入できます。

また公式オンラインストアでの購入もおすすめです。

公式サイトでは通常価格6000円が20%オフの4800円で購入できます!

しかも2回目以降も20%オフの4800円!

また定期回数の縛りもなく、30日間返金保障もついています。

⭐️楽天やamazonで見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

⭐️公式サイトを見てみる⭐️

まとめ

忙しくストレスフルな社会の中で、男女共に髪の悩みは増えてきていると言います。

そんな中で、あれもしなきゃ、これもしなきゃ!となると余計にストレスが溜まってしまいがちです。

M3040スカルプシャンプーなら1本で頭皮から髪から全身のケアが手軽ですし、時短できて朝シャンにも良いですね。

使い心地も髪はさらりとボリュームアップするのに、顔や体は割としっとりという不思議な仕上がりでした。

4,800円で洗顔・ボディーソープ・育毛シャンプー&リンスの4つの役割があるならお安いもんだと考えています。

まだ使ってみて1か月ちょっとなので、育毛効果は感じ取れてはいませんが、市販のノンシリコンタイプで起きがちな、汚れが落としきれずに毛穴に詰まって起こる湿疹のようなトラブルがないので、安心して続けれています。

⬇️芸能人も愛用者多数!オールインワンシャンプー!⬇️

おすすめの関連記事

【薬用グローリン・カミタスシャンプーでぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介!(記事NO157)「前髪が分かれてしまう」 「後頭部分け目がついてる」 「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」 「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」...
【SORAスカルプシャンプーGOLDでぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介! (記事NO158)「前髪が分かれてしまう」 「後頭部分け目がついてる」 「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」 「髪の毛が常にベタベタしてる気がする」...
【ビハールライトシャンプーでぺたんこな髪の毛をふんわりボリュームアップ】効果や成分、口コミ、使用感をご紹介!(記事NO152)「前髪が分かれてしまう」 「後頭部に分け目がついてる」 「頭頂部がペタッとして人の視線が気になる」 「髪の毛が常にベタベタしてる気がする...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です