前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【マルチ栄養ドリンクバランサーで薄毛予防、白髪予防】効果や口コミをご紹介!(プロテインの代わりにもおすすめ!)(記事NO211)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

皆様は完全栄養食品というものをご存知でしょうか。

人が健康を維持するために必要な栄養素を全て含んだ食品のことで、芸能人やモデルの方で愛用している方が多いですが、実は白髪、薄毛予防にもとても良いのです。

薄毛や白髪の大きな原因も、食事の栄養の偏りなので、その偏りを直すと白髪や薄毛が改善するのも頷けるのではないでしょうか。

そこで今回はコスパ良く、美味しく、体や髪を健康にしてくれるマルチ栄養ドリンクバランサーについてご紹介いたします。

BALANCER(バランサー)とは

バランサーとは、水や牛乳に溶かして飲むと、厚生労働省が示している成人が1日に必要な栄養素の「ほとんど全て」を充分な量摂取することができる栄養補助食品です。

ほとんど全ての理由は?

普段の食事で摂りすぎが懸念されている栄養素の糖質,脂質,塩分や、食事から摂取しやすい栄養素は省かれているためです。

まぁ坊
まぁ坊
バランサーは健康食品・化粧品メーカーの株式会社IDEAの人気商品ですね。

嫁様
嫁様
国産は安心できるわね。

バランサーの豊富なフレーバー!

バナナ風味

ストロベリー風味

チョコレート風味

ミルクティー風味

プレーン風味

BALANCER(バランサー)の白髪予防、薄毛予防の効果

○タンパク質

髪の99%を構成しているのが、ケラチンというタンパク質です。

そのため育毛・発毛にはタンパク質が必要不可欠ですし、タンパク質が不足すると薄毛の原因になります。

また髪は髪の根元にある毛母細胞という部分で作られています。

そして、いわゆる普通の黒い髪は、「色素細胞(メラノサイト)」が作り出すメラニン色素が髪の内部に取り込まれることにより、黒い髪となって生えてきます。

メラノサイトが正常に働くためにも、タンパク質は必要となります。

まぁ坊
まぁ坊
バランサー1杯にはタンパク質が10グラム含まれています。

嫁様
嫁様
タンパク質摂取量は、30~49歳の場合、男性で60グラム、女性で50グラムが推奨量となっているわね。

まぁ坊
まぁ坊
毎食バランサーを飲みたいですね。

○20種類の栄養素

薄毛・白髪予防に必要な栄養素は、主にビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、亜鉛などです。

ビタミンB群は、新陳代謝をサポートする役割があるため毛髪や頭皮の代謝に必要な成分です。

ビタミンCは抗酸化作用により頭皮環境を守る役割があります。紫外線による頭皮へのダメージ対策に有効です。

ビタミンEは抗酸化作用だけでなく全身の血行を改善し頭皮への栄養を行き渡らせる効果があります。

亜鉛は、髪の主成分のケラチンの合成をサポートする毛髪生成には欠かせないミネラルです。免疫力をアップさせる効果もあります。亜鉛は不足しがちな栄養素のため意識的にとることが大切です。

まぁ坊
まぁ坊
健康な髪を育てるためには、数多くの栄養素が必要なので、バランサーのように幅広く栄養をカバーしてくれるのは嬉しいですね。

嫁様
嫁様
食事だけで全ての栄養素をカバーするのは厳しいわね。

○糖質が少ない

必要以上の糖質とタンパク質が結合して老化物質AGEsが発生します。

この現象は「糖化」と言われ、ここで発生したAGEsは体外に排出されにくく、体内に蓄積されてしまうのです。

タンパク質の中のひとつであり、健康な頭皮の土台となるコラーゲン繊維がAGEsと結びついてしまうと、弾力性が失われて頭皮や肌の硬化を進めてしまいます。

そうなると当然ですが髪は育ちにくくなり、やがて抜け毛になることも。また、頭皮の血行不良によって十分な栄養が行き渡らなくなるため、髪のコシが弱くなる恐れもあります。

BALANCER(バランサー)の飲み方

自身の健康や栄養バランスを気にされている方の多くが日々、忙しい毎日を送っていること念頭に、BALANCERは牛乳や水に粉末を混ぜるだけで、30秒で完成する仕様となっています。

また、管理栄養士が監修しているほか、一般財団法人日本食品分析センターにて成分分析、放射性物質・残留農薬についての試験を実施するなど、第三者評価による安全性確認を行っています。

まぁ坊
まぁ坊
牛乳に混ぜると物凄い美味しそうですね。

BALANCER(バランサー)の口コミ

ここで、バランサーの口コミをいくつか紹介していきます

⭐️バナナ味の豆乳のようなお味でした⭐️

朝食の前に飲んでいます。

よく混ぜることと、牛乳で200mlくらい?

多めの牛乳で溶かすのがちょうどいいみたいです。

少し多めの牛乳で、よく溶かしたら、粉っぽさがかなり軽減されました。

味はそうですね、バナナ風味の飲みやすい豆乳という感じでした。

とあるメーカーで、いろんな味で販売されている豆乳がありますよね。

例えるならば、あんな感じの味ですね。

個人的にはとても好きな味でした。

少々の粉っぽさは、否めないものの、これひとつで栄養がたくさんとれるので、

かなりいいですね。

育児で忙しいので、栄養もしっかりとれて安心です。

毎日ではないものの、食事の栄養が足りなさそうだな~、と思ったら

飲もうと思います。

⭐️普通に美味しい⭐️

レビューで美味しい派とまずい派がいたので心配でしたが、美味しく飲めないと苦なので特濃牛乳で割って少し生クリームも入れたら飲み物として普通に美味しかったです。(カロリーは増えますが栄養目当てなので)

牛乳を一気に入れず、ココアのように少量で練って少しずつ牛乳を増やしていったら粉っぽさも感じませんでした。

美味しいプロテインとかは”プロテインにしては”美味しい程度ですが、これは”普通の飲み物として”美味しいと感じました。個人差はあると思いますが。

他と比較したわけではないし栄養がどれくらい含まれているのかも正直よく理解していませんが日頃の食生活がひどすぎるので飲まないよりはマシだと思います。コスパも良いしね。

⭐️美味しく飲める⭐️

一人暮らしを始めたので栄養面が気になり購入。

味に関しては、プロテインに似てるかなという印象でした。

記載していた摺り切り2杯分に牛乳170ml+コーヒー30mlだと、粉っぽさが消え、だいぶおいしく飲めます。

おすすめです。

(出典:amazonカスタマーレビューより

BALANCER(バランサー)の価格

このバランサーはカロリーや糖質,脂質,塩分などが含まれていない代わりに、1食あたり170円~180円で、摂取量が1日1杯なので月に直しても5,000円~5,500円前後というかなり手頃な値段で買えるんです。

まぁ坊
まぁ坊
バランサーは値段も安く、カロリーも控えめなのでおすすめですね。

まとめ

バランサーには「コレだけでもとりあえず栄養は足りる」という安心感があり「寝る時間や仕事の時間を大切にしながら健康的に白髪・薄毛予防をしたい」という方にはぴったりの商品となっています。

完全栄養食品の中ではダントツにコスパも良く、飲みやすいので、普段から摂取していきたいですね。

おすすめの関連記事

【美穀菜プロテインで薄毛予防、白髪予防】毎食しっかりとタンパク質を摂取して健康な髪を作ろう!(記事NO210)皆様はプロテインというとどんなイメージをお持ちでしょうか。 一昔前だとボディビルダーが飲んでいる飲み物というイメージでしたが、最近では男...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です