前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための15種類の飲み物】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このサイトではおでこが広く髪が細い著者が「65歳まで薄毛、白髪にならない!」ことを目標に、食事、運動、デトックス、睡眠など様々な角度で勉強してきたことを公開しております。

今回は食事の中でも『飲み物』についてご紹介いたします。

普段何気なくコーヒーや紅茶を飲んでいる方、また寝る前にお酒を飲んでいる方は、実は大きな損をしているかもしれません。

毎日の飲み物にちょっとこだわるだけで、薄毛予防や白髪予防を行うことができるのです。

今後もずっと健康な髪を維持されたい方は、飲み物までこだわってみましょう!

まぁ坊
まぁ坊
ちょっとした意識が、数年後には大きな差となるかもしれません。

嫁様
嫁様
美味しくて薄毛予防、白髪予防の効果がある飲み物をご紹介するわ。

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物1~ルイボスティー~

ルイボスティーとは、南アフリカ共和国のケープタウン近くにだけ生育するルイボスという針葉樹の葉を乾燥させたものになります。

強い抗酸化効果があり、毎日飲むだけで血管が強くなります。

まぁ坊
まぁ坊
薄毛や白髪は、頭皮の毛細血管からの血液不足が原因の1つなので、血管を丈夫にしてくれるのはありがたいですね。

【ルイボスティー、シナモン、ヒハツで薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果!?(記事NO43)これまでこのサイトでは、育毛のためには血流をよくする事が重要であるとお伝えしてきましたが、今回は育毛のために毛細血管を健康にする方法をお...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物2~ヘルシアコーヒー~

ヘルシアコーヒーというとお腹の脂肪を減らすことで有名な特定保健用食品ですが、実は血圧を下げる効果もあります。

ヘルシアコーヒーに含まれるコーヒー豆由来クロロゲン酸が血圧を下げてくれるのです。

嫁様
嫁様
血圧が高いと、常に血管に圧がかかっている状態だから、血管がボロボロになって、薄毛や白髪の原因になってしまうわ。

まぁ坊
まぁ坊
毎日コーヒーを飲む方は、1回ヘルシアコーヒーにするだけでも効果がありますね!

【ヘルシアコーヒーで薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】血圧を下げれば髪は生えてくる! (記事NO110)高血圧と薄毛の関係 私たちの心臓は、脳や運動している筋肉に十分酸素を送るために圧力をかけて血液を送り出しています。 この圧力が血圧です。...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物3~豆乳~

豆乳に含まれるイソフラボンには、男性脱毛症であるAGAを予防する効果や髪の材料であるコラーゲンを生成する働きがあります。

まぁ坊
まぁ坊
イソフラボンは腸内細菌を整えてくれる効果もあるので、そういう意味でも育毛に良いですね。

嫁様
嫁様
腸内細菌は自律神経と連動していて、自律神経は血管の収縮に影響するから、腸内細菌は大事ね。

【豆乳で薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】豆乳に含まれるイソフラボンでAGA対策をしよう! (記事NO129)健康に良いと言われている大豆イソフラボンですが、実は薄毛に対しても効果があるというのはご存じでしょうか? 豆乳が薄毛に効くと言われている...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物4~ミロ~

皆様も一度は見たことがあるのではないでしょうか。緑のパッケージで有名なネスレのミロ。

ミロには、2種類のミネラル(カルシウム、鉄)、5種類のビタミン(ビタミンA/B1/B2/D・ナイアシン)が含まれており、バランスよく多くの栄養素を摂取することができます。

まぁ坊
まぁ坊
ビタミンや鉄分は髪の成長には必須ですね。

嫁様
嫁様
特に鉄分やビタミンDの含有量が多く、1杯飲むだけで1日摂取量の半分くらい取れるわ。

まぁ坊
まぁ坊
私も職場で毎日1杯は飲んでます。味も美味しく飲みやすいです。

【ミロで薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果!?(記事NO160) 貧血の皆さま―。ミロ飲んでみてください―! 鉄分が平均の1/7しかないと指摘された私でも、ミロ飲んだら平均値になりました―! 昨年7...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物5~シリカ水~

ミネラルの一種である「ケイ素(シリカ)」を含んでいる水が、シリカ水です。

地球上で酸素の次に多い元素であるシリカは、人間の体内にも含まれており、生命の維持に必要不可欠な必須ミネラルとして、身体の成長や健康維持、老化などに深く関わっています。

まぁ坊
まぁ坊
シリカは体内でどんどん減少してしまうため、定期的に摂取することが重要なんですね。

嫁様
嫁様
シリカ水は、東京医科歯科大学名誉教授・藤田紘一郎先生が薄毛改善したことで、一気に有名になったわね。

【薄毛(ハゲ )予防、白髪予防のためのシリカ水10選】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果! (記事NO161) 東京医科歯科大学名誉教授・の藤田紘一郎先生。 腸内細菌の著書も数多く執筆する藤田先生は、55歳で薄毛になり始めて大変落ち込んでい...

⭐️️薄毛予防、白髪予防に効果抜群⭐️

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物6~ココア~

老若男女多くの方が飲める健康飲料として多くの人が大好きなココアですが、ポリフェノールや亜鉛、食物繊維など多くの育毛に良い成分が含まれています。

まぁ坊
まぁ坊
育毛のためには無調整のピュアココアがおすすめですね。

【1日1杯のココアで薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】ココアに含まれる5つの育毛成分をご紹介します (記事NO189)老若男女多くの方が飲める健康飲料として、すでに一般的になっているココア。 便秘や冷え性などの改善効果が期待できる食品として人気ですが、薄...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物7~ごぼう茶~

特有の苦味・風味で知られ、お茶の中でもファンが多いごぼう茶ですが、たくさんの育毛効果やデトックス効果があります。

ポリフェノールによる抗酸化作用やイヌリンによるIGF-1という育毛成分分泌効果があります。

嫁様
嫁様
ごぼう茶で有名な「南雲吉則先生」は髪がフサフサよね。

【毎日ごぼう茶を飲むだけで薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】ごぼう茶が育毛に良い5つの理由をご紹介! (記事NO201)ごぼう茶はごぼう特有の苦味・風味で知られ、お茶の中でもファンが多い飲み物です。 なんとなく健康によいイメージがありますが、実はごぼう茶が...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物8~乳酸菌飲料~

乳酸菌飲料には腸内細菌を整える働きがあります。

実は腸内細菌は頭皮環境と連動しており、腸内細菌が整えば頭皮環境が良くなったり、自律神経が整ったりと、髪に良いことが色々あるのです。

まぁ坊
まぁ坊
今は小さな乳酸菌飲料のボトルもあるので、毎朝気軽に飲めますね。

【プロバイオティクスで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】乳酸菌で腸内フローラを整えれば育毛できる!(記事NO166)「腸内フローラ」(腸内細菌叢)や「善玉菌」「悪玉菌」などの言葉を目にしたことはあるでしょうか? 近年、腸内環境の研究が進められ、テレビや...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物9~きな粉牛乳~

大豆には髪の成長に欠かせない植物性タンパク質やビタミン、ミネラルが多く含まれており、きな粉を牛乳に混ぜるだけで、育毛サプリと同等の育毛効果が期待できます。

まぁ坊
まぁ坊
豆乳はちょっと敷居が高いな、という人はきな粉牛乳がオススメですね。

嫁様
嫁様
牛乳にきな粉を混ぜるだけだから、簡単に作れるわね。

【きな粉牛乳で薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果!?(育毛レシピNO1) ○材料(1人分) きな粉・・・大さじ1杯(15g) 牛乳(冷・温どちらでも可)・・・300ml ○作り方 1....

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物10~緑茶~

緑茶に含まれるカテキンには、強い抗酸化作用やAGA抑制効果、さらに体脂肪軽減効果があります。

またボヨヨーンの芸でおなじみのかつみさゆりのさゆりさんは、50代とは思えないほどの美髪の持ち主ですが、毎日緑茶を飲んでいるとのことでした。

まぁ坊
まぁ坊
緑茶には殺菌作用や利尿作用によるデトックス効果なども期待できますね。

嫁様
嫁様
ジャパニーズティー素晴らしいわ。

【緑茶に含まれるカテキンで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】普段の飲み物を変えるだけで強烈な育毛効果! (記事NO91)以前こちらで記事にさせて頂きましたが、 http://kusegekaizenn.com/?p=1550 1ヶ月ほど前から、まぁ坊は自宅...

⭐️️薄毛予防、白髪予防に効果抜群⭐️

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物11~赤ワイン~

毎晩ビールや日本酒などを晩酌している方は、赤ワインに変えてみてはいかがでしょうか。

赤ワインにはポリフェノールやビタミン、ミネラル、また赤ワインを作る過程で発生する「酵母」に育毛効果があると言われています。

まぁ坊
まぁ坊
赤ワインには食後の血糖値の上昇を緩やかにする効果があり、肥満予防にもなると言われています。

【赤ワインで薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】赤ワインの4つの育毛効果をご紹介します(記事NO186)赤ワインは比較的口当たりの良いものも多く、しかも雰囲気の良いお酒なので、男女限らず好きな人が多いのではないでしょうか。 赤ワインといえば...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物12~養命酒~

赤い箱の養命酒。皆様もCMで一度は見たことがあるのではないでしょうか?

冷え性などに効果がある養命酒ですが、実は育毛にもとても効果があるのです。

生薬による血行促進や自律神経を整える効果があり、毎日飲み続けることで根本的な体質改善ができます。

まぁ坊
まぁ坊
養命酒は漢方の一種ですね。

嫁様
嫁様
養命酒は量が少ないから続けやすいわ。

【養命酒で薄毛(ハゲ )予防、白髪予防】養命酒の2つの育毛効果をご紹介します (記事NO187)手足が冷えたり、元気を付けたいと思った時に「養命酒」というワードを一度は耳にしたことがあるかと思います。 そんな養命酒ですが、実は育毛に...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物13~みそ汁~

味噌は大豆の発酵商品であるため、たんぱく質以外にもアミノ酸やビタミン類も豊富に含まれています。

また体を温めることによる血行促進や自律神経を整える効果があります。

まぁ坊
まぁ坊
味噌汁は、ドリンクとは少し違うかもしれませんが、汁物ということでご紹介いたします。

【1日1杯の味噌汁で薄毛(ハゲ )予防、白髪予防!】味噌汁の5つの育毛効果をご紹介します (記事NO185)味噌汁と言えば、日本人なら毎朝飲むという人も少なくないと思います。 洋食化が進んでも、朝は味噌汁とご飯が定番という家庭も多いでしょう。 ...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物14~デトックススープ ~

デトックススープとは、肉を使わずに野菜を中心とした材料で作るスープのことです。

食物繊維たっぷりのスープを飲むことで血液をサラサラにしたり、腸の調子を良くしたりなど、身体の調子を整える効果が期待できます。

嫁様
嫁様
野菜をたくさん取れるのがいいわね。

【野菜たっぷりのデトックススープで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】血中脂質を減らして育毛しよう(記事NO115)本格的な冬に向かって、これからますます寒くなる季節。 おうちで作りたいのは体と心を温めてくれる美味しいスープですね! 手間なく素早く簡単...

薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための飲み物15~水分量 ~

最後は水分量についてです。

体重が50kgの人は一日2ℓの水分摂取が必要と言われています。

体内の水分が不足していると、血液がドロドロになってしまい、頭皮の毛細血管へ血液が流れにくくなり、白髪や薄毛の原因になってしまいます。

【水不足による体の乾燥が髪の敵!】薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のためには1日2リットル(体重50kgの場合)の水分を摂取しよう(記事NO44)普段私たちの周りに当たり前にある水ですが、実は髪にとても良い影響があるのはご存知でしょうか。 健康な髪を育てる上では、頭皮の血流がとても...

まとめ

今回は薄毛や白髪予防に効果のある飲み物についてご紹介させて頂きました。

健康な髪を育てるためには、毎日髪に良い選択をし続けることが大切です。

飲み物や食べ物、行動1つ1つ、少しづつでもいいので、育毛に良い選択をできるようになりたいですね。

まずは飲み物から!甘いジュースよりも豆乳やミロなどを選んでみましょう^ – ^

おすすめの関連記事

【薄毛(ハゲ)予防、白髪予防のための14つの食事療法】普段の食べ物にちょい足しするだけで育毛の食事に大変身!育毛の本を読むと、必ずと言っていいほど「食事」が大切だと書かれていますが、具体的に毎日どういう食事を取ればいいのか、分からない方も多いの...

⭐️️薄毛予防、白髪予防に効果抜群⭐️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です