前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【Glam(グラム)サプリメントを実際に飲んでみた】効果や成分、飲み方、口コミなどを徹底解説!(記事NO214)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

髪のボリュームが減ってきた

将来薄毛にならないか不安

シャンプー後の抜け毛が気になる

ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい!

皆様もこのような悩みをお持ちなのではないでしょうか?

白髪や薄毛は老化の一種だから仕方ないと諦めてしまうのはまだ早いです。

第一線で活躍する芸能人のように、努力さえすればずと若々しい髪を維持し続けることは可能なのです。

今回ご紹介するのは【Glam(グラム)サプリメント】という、コラーゲンペプチドやプロビタミンCなどによって美髪を目指せるサプリメントになります。

まぁ坊
まぁ坊
Glam(グラム)は髪だけではなく、爪や皮膚にも良い影響があるそうです。

嫁様
嫁様
それは楽しみだわ。

ちなみにGlamは「魅力的な」という意味ね。

Glam(グラム)サプリメントの基礎情報

○会社概要

『Glam(グラム)は駅前AGAクリニック完全監修の高品質ドクターズサプリ』です。

髪や爪を作る成分(ケラチンなど)はもちろん、代謝を促す成分(ビオチン)、体内でヒアルロン酸を作る成分(N-アセチルグルコサミン)、お肌にも働く成分(コラーゲンやビタミンC誘導体など)も豊富に配合しています。

しかも、それぞれドクタープロデュースだからこそ実現した、治療レベルの成分が高配合されているんです。

単に、「髪が元気になるよ」「爪が元気になるよ」

というだけではなく、健康な頭皮と美しく艶やかな髪&爪、そしてうるおいにうるおいに満ちた水光肌を作る。

つまり、髪も爪もお肌も全部ひっくるめてきれいにしてくれるサプリメントです。

販売会社

会社名 株式会社Glam

所在地 大阪府泉大津市豊中町二丁目8番25号

電話番号 0120-802-765

受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

法人登録日 2018年4月26日

まぁ坊
まぁ坊
株式会社Glamは設立から4年くらいみたいですね。

HPをみてもサプリ以外販売していないみたいです。

Glamサプリメント一本で勝負している会社ですね!

嫁様
嫁様
それだけ商品に自信があるということね。

製造所

会社名 株式会社三協 日の出工場

所在地 静岡県富士市伝方3178-1

電話番号 0545-54-1248

まぁ坊
まぁ坊
株式会社三協はサプリなどの健康食品や化粧品などの製造をしている会社のようです。

国内生産というのは良いポイントですね。

嫁様
嫁様
HPをしっかり作られていて、この会社が作っているなら安心して飲めそうね。

監修クリニック

会社名 駅前AGAクリニック(アフィリンクつける)

所在地 東京新宿院(新宿AGAクリニック)

    東京都新宿区西新宿7丁目20-2 愛美堂7階 

    他11店舗あり

電話番号 0120-722-969

まぁ坊
まぁ坊
駅前AGAクリニックは全国に店舗を持つ大手の会社ですね。

嫁様
嫁様
たくさんの患者のデータをもとに、成分の配合などが考えらているということね。

○こんな人におすすめ

頭が気になって隠してしまう

洗髪時など驚くほど髪が抜ける

以前より地肌が透けて透けて見える

毛量が減って髪型が決まらない

ジェルネイルで爪がボロボロ

マニキュアが塗りにくい

まぁ坊
まぁ坊
さすが美サプリですね。

爪まで綺麗になるというのがいいですね。

嫁様
嫁様
髪も爪もケラチンからできていて、どちらも毛細血管から栄養を得ているから、髪だけ成長させるというのは、そもそもあり得ないのかもしれないわね。

Glam(グラム)サプリメントの成分や効果

配合成分

フィッシュコラーゲンペプチド(ゼラチン)(国内製造)、ケラチン加水分解物、デキストリン、N-アセチルグルコサミン(えび・かにを含む)、還元麦芽糖水飴、黒コショウ抽出物、ヒハツエキス/結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-アスコルビン酸2-グルコシド、安定剤(HPC)、微粒二酸化ケイ素、ビオチン

○コラーゲンペプチド(フィッシュコラーゲンペプチド)

育毛や白髪予防に大事なのはそれを作り出す頭皮です。

この頭皮に大事なのがコラーゲンですが、コラーゲンは年齢とともに少なくなっていきます。

それを補っていくのが髪、爪、お肌にとって大事なのですが、残念ながらコラーゲンは外から塗ったりしても肌や頭皮に入っていくことは有りません。

また、サプリでコラーゲンをとっても体内でアミノ酸に分解されてしまうので効率が悪くあまり意味がないとされています。

そこで大事なのがコラーゲンペプチドです。

コラーゲンペプチドはコラーゲンを分解したゼラチンをさらに酵素などで細かく分解した物です。

このコラーゲンペプチドという小さい分子形態にすることで経口摂取したものがそのままの形で届くことが近年分かってきました。

一番効率的な形でコラーゲンを摂取できるコラーゲンペプチドを配合することで効果的に髪、爪、肌に効かせることができるようになっています。

まぁ坊
まぁ坊
ペプチドとはたんぱく質の一種ですね。

たんぱく質は非常に多くのアミノ酸が結合してできていますが、ペプチドはアミノ酸が2~100個程度結合したものですね。

嫁様
嫁様
最近はペプチドが独自の効能があることが分かってきたのよね。

○プロビタミンC(L-アスコルビン酸2-グルコシド)

ビタミンCが大事なのは既にご存じの方が多いと思いますが、美白、美肌だけでなく活性酸素を除去したり、全身の皮膚や骨、血管を作る元になる成分でもあります。

1日の推奨量は100㎎とされていますが、アンチエイジングのためにはその10倍が必要と言われています。

通常の食事からはまかないきれない膨大な量であるうえに、ビタミンCは過熱や水で簡単に壊れたり流れてしまう物でもあります。

だからこそサプリや飲料などで補っている方も多いと思います。

しかし通常のサプリや飲料に入っているビタミンCは体内に留まる時間が短いため体内で効果的に力を発揮できないのです。

そこで体内に長く留まって効率よく体内に供給されるように開発されたのが安定性持続型プロビタミンCです。

これにより通常のサプリや飲料と比べて格段にビタミンCの力を体に効かせることができるのです。

まぁ坊
まぁ坊
ビタミンCには強い抗酸化作用もあり、強い抗酸化作用は頭皮の毛細血管を柔軟で健康に保つ役割がありますね。

嫁様
嫁様
頭皮の毛細血管が健康であれば、髪に栄養や酸素が供給されて、薄毛、白髪予防になるわね。

⬇️Glam(グラム)サプリメントを見てみる⬇️

○ビオチン

水溶性のビタミンでケラチンの生成において重要な働きをする成分で育毛や白髪回復と言えばビオチン!と言われるほど育毛に無くてはならない大事な栄養素です。

白髪予防の記事でもご紹介しましたが爪や髪の健康に欠かせないビタミンなのですが体内では生成できません。

一日に必要なビオチンの摂取量は50㎍でGlam(グラム)サプリにはきちんと50㎍のビオチンが配合されているので安心です。

まぁ坊
まぁ坊
ビチオンはビタミンB群の一種ですね。

嫁様
嫁様
ビタミンB7やビタミンHと言ったりもするわ。

○ヒハツエキス

髪を成長へと育む為には必要な場所へ必要な成分をいきわたらせる事が重要です。

ヒハツエキス成分には血行を良くする働きがありますが、体中に張り巡らされた毛細血管は非常に繊細で壊れやすく、劣化もしやすいため毛細血管を丈夫にする事が大切です。

ヒハツには、毛細血管を強化する”ピペリン”という成分が多く含まれており、ヒハツエキスを摂取することで、血流を増やす+血管を丈夫にする効果が期待できます。

○N-アセチルグルコサミン

天然型グルコサミンでヒアルロン酸の生成をを促す、いわばヒアルロン酸の元です。

プロビタミンCとの相乗効果で効率的に体内でヒアルロン酸を作り出し肌の潤いが持続します。

実際に飲んでみた

○こんな風に郵送されてくる

サプリという名前ですし、会社名も運送代行会社となっているので、家族にバレる心配もありませんね。

○中身はこんな感じ

サプリの成分が分かりやすく説明されていてgoodです。

○サプリはこんな感じ

高級感がありとても良い感じです。

○飲みやすさ

粒タイプの錠剤ですね。

大きさは小さすぎず、大きすぎずという感じで、風邪薬とかと同じ大きさで飲むのは問題ありません。

まぁ坊
まぁ坊
匂いは少し独特ですね。

どことなくキュウリのキューちゃんみたいな匂いですね。

嫁様
嫁様
コーティングをすれば匂いは無くせるはずなのに、あえてそうしないということは、少しでも余計な手間を省いて、価格を安く抑えているのかもしれないわね。

○飲むタイミング

飲み方は朝晩に2錠づつ食後にぬるま湯でお飲みください。

○副作用

サプリメントや食品、お薬などどれにもいえますが、飲んでて副作用があると不安ですよね。

Glam(グラム)は、発毛専門医がプロデュースした信頼のドクターズサプリとなっており、ビタミン、ミネラルが主成分なので、摂取量を守れば副作用はありません。

まぁ坊
まぁ坊
サプリは健康補助食なので、摂取量を守れば問題ありませんね。

嫁様
嫁様
ただ一方で、効果が出るのは遅いから、3ヶ月は続けたいところね。

まぁ坊
まぁ坊
公式サイトによれば妊娠中・授乳中でも安心して使用できるみたいですね。

○1ヶ月半飲んでみた感想

まぁ坊
まぁ坊
一番感じたのは髪のふんわり感ですね。

あとは髪と爪の伸びが早くなった気がします。

それにビタミンCの影響なのか、肌がツルツルになった気がします。

嫁様
嫁様
他の人の口コミを見てみると、耳鳴りが治ったという方もいたわね。

まぁ坊
まぁ坊
髪だけではなく、体全体が健康になる感じですね。

⬇️Glam(グラム)サプリメントを見てみる⬇️

口コミ

40代女性

趣味で友人とヨガに通ってますが、汗で髪が塗れた時最近髪減ったねと友人に言われハッとしました。。

それから汗をかくのが心配でレッスンが楽しめなくなりました。。

何か方法はないかと探していたら、ネットでグラムを発見。

どうせ飲むなら専門医がオススメしていて、そこが購入の決め手になりましたね!

半年ほど愛用していましたが、今は濡れても平気になり趣味に没頭できています!

50代女性

50代に入り、一気に髪のボリュームが無くなり、ヘアスタイルが決まりませんでした。

グラムを飲み続けてから1本1本がしっかりとしてきて、毎朝のセットが楽になりました!

元に戻るのはもう絶対に嫌なので、これからも続けて愛用するつもりです!

30代女性

ずっと同じ分け目にしていた結果、気が付くと地肌が透けて見えるようになっていました。。

その事に気が付いてから意識して分け目を変えたり工夫していたのですが、一度薄くなった部分はずっと目立つ状態のままで不安でした。。

何か始めないと思っていた時にグラムと出会いました。

サプリは正直半信半疑でしたが、グラムはドクターおすすめとのことでしたので信頼できるかも!と思い、飲み始めて数か月たったころ、気になっていた分け目部分の透けが気にならなくなっていました!とても悩んでいましたので、出会えて良かったです!

このように、グラムを毎日飲み続け、嬉しい変化を実感しているようです。

発毛専門医がプロデュースした美サプリグラムは、今が特別価格で購入できるチャンスです。

お得に初めて悩み無用な生活を始めましょう。

お得な購入方法

ドクターズサプリというと、クリニックに行かないと買えないとか、お値段がびっくりするほど高いものもありますが、Glamサプリメントはかなり良心的な価格です。

○6ヶ月定期コース

(最初の6ヶ月)

19,080円/6ヶ月あたり=3,180円/月あたり=106円/日あたり

(7ヶ月以降)

22,880円/6ヶ月あたり=3,813円/月あたり=127円/日あたり

○3ヶ月定期コース

(最初の3ヶ月)

8,980円/3ヶ月あたり=2,993円/月あたり=100円/日あたり

(4ヶ月以降)

12,440円/3ヶ月あたり=4,146円/月あたり=138円/日あたり

○1ヶ月定期コース

(最初の1ヶ月)

1,980円/月あたり=66円/日あたり

(2ヶ月以降)

4,480円/月あたり=149円/日あたり

※1ヶ月定期コースは3ヶ月続けなくてはいけない縛りがあります。

そのため実際には、下記のようになります。

(最初の3ヶ月)

10,940円/3ヶ月あたり=3,646円/月あたり=121円/日あたり

(4ヶ月以降)

4,480円/月あたり=149円/日あたり

まぁ坊
まぁ坊
長期的に使用するなら、6ヶ月定期コースが一番価格は安くなります。

また、最初は3ヶ月定期コースにし、4ヶ月目以降は6ヶ月定期コースに変更するのがいいですね。

嫁様
嫁様
まぁ坊は3ヶ月定期コースにしたわ。

まぁ坊
まぁ坊
ちなみにamazonや楽天では購入できないようですね。

嫁様
嫁様
販売者の思いとして、3ヶ月は使用して欲しいというのがあるのかもね。

楽天やamazonで1ヶ月分だけ購入しても、効果が出るとは限らないから、公式サイトでのみ販売しているのかも。

まぁ坊
まぁ坊
細胞は数ヶ月かけて生まれ変わっていくので、毛母細胞が生まれ変わるのにも3ヶ月くらいはかかるのかもしれませんね。

嫁様
嫁様
サプリは体質を変えるものだからね。

解約したい時は、電話一本で解約できます!

もしどうしても定期コースに抵抗感がある方は、定期ではないコースもありますので、そちらにすることもできます!

でも、電話一本で安く買えるなら…とりあえず定期コースでお試しして、やめたいと思ったら…やめてしまえばいいのです。

連絡先

会社名 株式会社Glam

電話番号 0120-802-765

受付時間 10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始除く)

嫁様
嫁様
辞める時は、変に言い訳はせず、「辞めます」とはっきり伝えばいいわ。

まぁ坊
まぁ坊
ちなみにメール対応はしていないみたいですね。

実際に解約をしてみた

若い女性のオペレーターが対応してくれました。

優しく穏やかな口調でとても話しやすかったです。

聞かれたことは、「名前」「電話番号」「いつ商品が届いたか」です。

電話は3分ほどで終わり、なぜ辞めるのかなど問い詰められることなく、あっさりと解約することができました。

またGlamでは毛髪診断士による無料相談もできるそうです。

まぁ坊
まぁ坊
ちなみに私は商品に不満があったから辞めるのではなく、色々な育毛サプリを試したいので解約しました。

嫁様
嫁様
目指せ育毛サプリマスター。

⬇️Glam(グラム)サプリメントを見てみる⬇️

まとめ

今回は駅前AGAクリニック完全監修のGlam(グラム)サプリメントについてご紹介させていただきました。

年齢を重ねると消化吸収の力が落ち、成長ホルモンなどの髪の成長力も落ちることから、いつまでも綺麗な黒髪を維持し続けるためには、サプリメントの摂取が必須と言えそうです。

髪のためにサプリメントを飲むというよりも、いつまでも健康な体を維持するためにサプリメントを飲み続けるという意識が大事ですね。

では良い髪活を!

⬇️Glam(グラム)サプリメントを見てみる⬇️

おすすめの関連記事

【艶花実インナーケアサプリで薄毛対策、白髪対策】効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO208) 最近ボリュームが減ってきた シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様もこのような悩みをお持ちな...
【SHEE+サプリメントで薄毛対策、白髪対策】効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO209) ボリュームが減ってきた シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様もこのような悩みをお持ちなので...
【ブロッコリースプラウトのサプリメントで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】スルフォラファンの育毛効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO88)これまでこのサイトでは、育毛のスーパーフードしてブロッコリースプラウトを紹介してきましたが、今回はブロッコリースプラウトのサプリについて...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です