前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【チャップアップサプリメントで薄毛対策、白髪対策】効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO217)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ボリュームが減ってきた

シャンプー後の抜け毛が気になる

将来絶対にハゲたくない

ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい!

皆様もこのような悩みをお持ちなのではないでしょうか?

白髪や薄毛は老化の一種だから仕方ないと諦めてしまうのはまだ早いです。

第一線で活躍する芸能人のように、努力さえすればずと若々しい髪を維持し続けることは可能なのです。

今回ご紹介するサプリメントは【チャップアップサプリメント】という、ノコギリヤシやミレットエキス、またブロッコリースプラウトを始めとした薄毛・白髪予防のために68種類もの成分が含まれたサプリメントとなります。

まぁ坊
まぁ坊
なんとチャップアップサプリメントは、医療総合誌クリニックマガジンでも掲載されました!

嫁様
嫁様
それは凄いわね。

ただ単に栄養を補充するサプリメントとは、一線を画していると言えそうね。

チャップアップサプリメントとは

育毛剤NO1ブランドが手掛けるチャップアップサプリメント。

多くのテレビ番組や新聞各紙に取り上げられ、またチャップアップ楽天市場店では、5万店以上の店舗のなかから定期購入・頒布会賞において楽天ショップ・オブ・ザイヤー史上初(2018・2019・2020年)3年連続大賞を受賞されています。

こだわりの配合成分ノコギリヤシは、中国製造から日本製造となったことや、近年スーパーフードとして健康効果を注目されているブロッコリーの新芽ブロッコリースプラウトから抽出した「ブロッコリースプラウトエキス末」、そしてヨーロッパの中世から飲む育毛として知られている「ミレットエキス末」もこだわって配合されています。

その他の成分内容は、おなじみの育毛に良いとされる亜鉛などはそのままに、辛味成分6-ジンゲロールを多く含有する「赤しょうが抽出物」などを新配合。

成分数が38種から68種に大幅増量し、かなりパワーアップしているようです。

そしてこれらは、国内のGMP認定工場にて厳しい品質管理のもと加工、製造されているとのこと、安全性にも期待がもてそうです。

まぁ坊
まぁ坊
チャップアップサプリメントはリニューアルされているんですね。

嫁様
嫁様
育毛サプリメントの中でも、成分数が圧倒的に多いわね。

チャップアップサプリメントの成分や効果

既存の配合成分

ノコギリヤシエキス末、食用酵母(亜鉛含有)、フィーバーフューエキス末、唐辛子、イチョウ葉エキス末、L-シトルリン、キダチアロエ粉末、クロレラ末、ローズマリー乾燥エキス末、シャンピニオンエキス末(マッシュルーム、デキストリン)、マカ末、チオクト酸、ケイヒ末、コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、メカブ抽出物、桑の葉エキス末、オート麦地上部エキス末、ポリアミン含有米胚芽抽出物/トレハロース、結晶セルロース、ステアリン酸Ca、微粒酸化ケイ素、チャ抽出物、ヒアルロン酸、L-ヒスチジン、L-プロリン、L-フェニルアラニン、V.C、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12

追加の配合成分

海藻抽出物(アスコフィラン)、海藻抽出物(褐藻類)、ブロッコリースプラウトエキス末、(ブロッコリースプラウトエキス、澱粉分解物)、モリンガ末、ひじき末、ガニアシエキス末、モズク抽出物、黒胡椒抽出物、黒ゴマエキス末、黒大豆種皮エキス末、醗酵黒ニンニクパウダー、ショウガエキス末、コエンザイムQ10、ツルアラメエキス末(デキストリン、ツルアラメエキス)、昆布末、海藻末、黒酢もろみ末、黒五ペプチド(黒米)、黒五ペプチド(黒大豆)、黒五ペプチド(松の実)、黒五ペプチド(黒スグリ)、醗酵黒玉ねぎ末、黒マカエキス末(黒マカエキス、デキストリン)、バナナエキス末、ケラチン加水分解物、ミレットエキス末、さけ白子抽出物、リボ核酸、赤ショウガ抽出物、グルコン酸亜鉛

68種類の成分の中でも、特にピックアップされている、以下の6つの成分についてご紹介いたします。

○ノコギリヤシエキス末

ノコギリヤシは昔から先住民の民間療法薬として用いられていたほど、健康にいいとされてきました。

まぁ坊
まぁ坊
男性が年齢を重ねるにつれ悩まされることが多い、前立腺肥大に効果があるとされ重宝されてきました。

近年、成分の中に5αリクターゼという酵素を抑制する働きがあることが判明し、薄毛対策にも用いられるようになったんです!

5αリクターゼとは、男性のAGAなど薄毛症状の原因となるジヒドロテストステロンという男性ホルモンの生成に強く関わっている成分です。

5αリクターゼを抑制することが薄毛予防につながります。

その抑制に一役買っているのがノコギリヤシというわけです。

嫁様
嫁様
ノコギリヤシは科学的にも育毛効果が認められているわ。

○食用酵母(亜鉛含有)

食用酵母に含まれている亜鉛は、髪の主成分とされているケラチンの生成に役立つとても大切な成分です。

まぁ坊
まぁ坊
育毛といえば亜鉛を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

嫁様
嫁様
いくら髪の材料であるケラチンがたくさんあっても、亜鉛がないと髪にならないわ。

また、健康な頭皮を作るためにも一役買います!

抜け毛予防に効果が高いといわれている成分の一つと言えそうです。

○フィーバーフューエキス末 

ナツシロギクというキク科の植物から抽出されます。

まぁ坊
まぁ坊
昔から体調維持に効果的な成分として重宝されてきたみたいですね。

また、フィーバーフューエキスの中には「パルテノライド」という成分も含まれています。

これが頭皮の血管の収縮を抑え血行促進に効果があると判明しているのです。

結果、細胞が活性化され発毛促進につながるというわけです!

2008年にはAGAの男性にパルテノライドを数か月飲ませたる実験を行ったところ、なんと約8割もの方が薄毛の改善がみられたという研究結果もあります!

嫁様
嫁様
頭皮の毛細血管の血流量が多ければ、白髪予防にもなるわね。

まぁ坊
まぁ坊
髪を黒く染めるメラノサイトも血液から栄養をもらって活動しますからね。

○赤ショウガ抽出物 

赤ショウガエキスには「6-ジンゲロール」という成分が、通常の黄色ショウガエキスよりも多く含まれています。

まぁ坊
まぁ坊
6-ジンゲロールという成分には、血行促進や発汗作用が認められています。

なかでも、体の末端部分まで温める効果があるため、頭皮の血行促進に効果が期待できます!

嫁様
嫁様
寒い日に生姜入りのスープを飲んで、体がポカポカになったことがある人もいるんじゃないかしら。

○ミレットエキス末 

ミレットとは「雑穀」を意味します。

ミレットエキスには、ビタミンB群、ナイアシン、アミノ酸、が豊富に含まれているんです!

ビタミンB群は、髪の主成分の硫黄と結合することで、髪の成長を促進します。

ビタミンB2 ・・・毛根の活性化

ビタミンB3 ・・・アミノ酸を髪の主成分ケラチンに変える

ナイアシンもビタミンB群の一種です。

嫁様
嫁様
ビタミンB群には、皮脂の分泌量を抑える効果もあるから、頭皮の臭い対策にもなるわ。

○ブロッコリースプラウトエキス末 

ブロッコリースプラウトとはブロッコリーの新芽のことです。

エキスには毛乳頭を刺激する効果が見込まれています。

また、薄毛の原因となる男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」の分解を促す効果も期待ができるんです!

まぁ坊
まぁ坊
ブロッコリースプラウトには、ファイトケミカルという強い抗酸化の成分も含まれています。

嫁様
嫁様
ブロッコリースプラウトの工場で働く方は、多くの人が白髪がなく、髪もふさふさらしいわ。

⭐️育毛剤No.1ブランドが手掛ける⭐️

形状や飲み方、副作用など

○形やにおい

錠剤自体はそこまで大きくなく、粉末を固めたタイプで、一般的な丸い錠剤となっています。

においは、例えるなら、ミント系の香りに漢方のくさみが加わった感じです。

よーく嗅がないとわからない程度ですが、においがに敏感な方は、口に入れたらすぐ流し込みましょう。

飲んでしまえば、においはまったくしません。

まぁ坊
まぁ坊
個人的には、複雑なにおいがするのはたくさん成分が入っている証拠だと思っています。

○何粒飲めばいい

1日4粒が推奨量ですが、粒が大きいので4粒同時は飲み難いかもしれません。

その場合は、朝晩の食後に飲むなど2回に分けると飲みやすくなります。

○飲みタイミング

チャップアップサプリメントは糖やコラーゲンでコーティングされていない分、胃腸で消化吸収されやすいようになっています。

したがって、体の再生が行われる就寝にタイミングを合わせて寝る前に飲むことが一番効果的です。

チャップアップサプリメントの配合成分には、フィーバーヒューやイチョウヨウエキスのように、胃を刺激する成分も配合されています。

空腹時に飲むと胃がムカムカしたり、吐き気を催したり、気分が悪くなることもあります。

ですので、胃が空っぽの状態で飲むのお勧めできません。

なるべく食後や軽くものを食べた後など、胃に何か入った状態でサプリメントを飲むようにしましょう。

○副作用

チャップアップサプリはあくまでも健康補助食品なので薬のような強い副作用はありません。

ただし、配合されているノコギリヤシや亜鉛は飲みすぎると内臓や血管に負担をかける危険性がある成分なので、一日の摂取量を守って飲むようにしてください。

また、人によっては体毛が濃くなる可能性がありますが、これは飲む育毛剤なのである程度仕方のないことかもしれませんね。

○誰でも飲める?

老若男女幅広い年代の多くの方に、ご使用いただけます。

⭐️育毛剤No.1ブランドが手掛ける⭐️

口コミ

○う~んな口コミ

まだ飲み始めて1ヶ月ですが、明確な変化なし!!

希望と期待を込めて厳しめの★2です。

使用を開始して2ヶ月が経ちますが、効果は実感できていません。

もう少し様子を見てみたいと思います。

1袋を飲み切りましたが、まだ変化はわかりません。

口に入れた時の味が好きではありませんが、地道に頑張るつもりです!

飲み始めて3ヶ月が経ちました。

効果はよくわかりませんが、もうしばらく続けてみます。

袋を開けた時の匂いがなくなるといいかな。

チャップアップサプリの悪い口コミとして多かったのが、「効果がない」といったお声がちらほら聞こえました。

サプリメントは薬に比べて効果が緩やかな特徴があるため、最低半年から1年は続けてみたいところですね。

○良い口コミ

半年ほど続けていますが、髪の毛がしっかりしたと感じています。

定期購入のおかげで続けられるのが良いです。

周りからも、発毛したと言われます。

ありがとうございます。

使用開始から一カ月が経過しましたが、髪にハリが出てきました!

髪の毛は効果が出るのに最低3ヶ月くらい掛かるので髪の毛の効果はまだ実感できませんが、疲れにくくなった気がしています。

小粒のタブレットで1日4粒が目安なので続けやすいです。

良い口コミで多かったのが、「髪の毛がしっかりした」や「髪にハリが出た」といったものです。

中には「発毛」の効果を実感している口コミもあり、非常に心強さを感じます。

また、毛髪に関すること以外にも「疲れにくくなった」というお声もありました。

まぁ坊
まぁ坊
チャップアップのサプリには、身体にもよい成分が多く配合されているので、こうした口コミも頷けますね。

お得な購入方法

チャップアップサプリは、公式サイト以外にも楽天市場などの公式オンラインショップで購入することができます。

こうしたオンラインショップでもまとめ買いなどで、通常購入よりもお得な価格で購入することができます。

またオンラインではない実店舗では、ロフトで購入することができるようです。

ただし、断然お得でオススメなのが、公式サイトでの定期便の利用です。

定期便は毎回注文する手間を省き、決まったタイミングで自動的にサプリメントが届く購入方法。

サプリをずっとお得な特別価格で購入可能なことに加えて、送料も無料です。

また定期便とは言っても契約期間や購入回数の縛りはなく、1回の注文で解約やキャンセルもOK。

個人差はありますが、効果を実感できるまでは時間がかかるもの。

定期便でお得に購入し、継続してケアすることをおすすめします!

まぁ坊
まぁ坊
1袋120粒で、1日4粒なので、1袋が1ヶ月分ですね。

嫁様
嫁様
AGAの治療薬に比べたら、コスパが良さそうね。

返金保証制度とは

・適用されるのは1回のみ

・対象となる商品は初回購入したもののみ(リピート商品は対象外)

・公式サイトまたは公式ショッピングモール店で購入した商品

・一度返金制度が適用されると以後商品の購入ができなくなる

・定期便発送準備期間内での返金保証証の使用は事務手数料500円とキャンセル料として商品代の10%の実費負担がかかる

・返金にかかる各種手数料はユーザー負担

返金保障期間とは

・都度購入の場合:商品受け取り後30日以内

・定期購入の場合:期限なし

⭐️育毛剤No.1ブランドが手掛ける⭐️

まとめ

今回は68種類の圧倒的な成分量で、薄毛予防と白髪予防が期待できるチャップアップサプリメントについてご紹介させていただきました。

年齢を重ねると消化吸収の力が落ち、成長ホルモンなどの髪の成長力も落ちることから、いつまでも綺麗な黒髪を維持し続けるためには、サプリメントの摂取が必須と言えそうです。

髪のためにサプリメントを飲むというよりも、いつまでも健康な体を維持するためにサプリメントを飲み続けるという意識が大事ですね。

では良い髪活を!

⭐️育毛剤No.1ブランドが手掛ける⭐️

おすすめの関連記事

【ミレットエキスサプリメントで薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】育毛効果や副作用をご説明します! (記事NO117)育毛というとすぐに思いつくのは、育毛剤や育毛サプリメントではないでしょうか? 育毛剤と育毛サプリメント、それぞれメリットデメリットがあり...
【Glam(グラム)サプリメントを実際に飲んでみた】効果や成分、飲み方、口コミなどを徹底解説!(記事NO214) 髪のボリュームが減ってきた 将来薄毛にならないか不安 シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様...
【gungun(ぐんぐん)αサプリメントで薄毛対策、白髪対策】育毛効果や成分、口コミをご紹介します!(記事NO216) 髪のボリュームが減ってきた 将来薄毛になりたくない シャンプー後の抜け毛が気になる ちょこちょこ目立つ白髪をどうにかしたい! 皆様も...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です