前髪くせ毛改善・育毛ラボ
現役の毛髪診断士が前髪くせ毛、薄毛、白髪にならないための方法をご紹介!
薄毛・白髪予防関係

【水素焼成サンゴ末で薄毛(ハゲ)予防、白髪予防】髪の最大の敵!活性酸素を除去すれば育毛できる!(記事NO236)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

薄毛予防・白髪予防にためには腸内環境が大切です。

腸内環境が整うことで、活性酸素の発生量が減り、体内で作られる血流の質も良くなるためです。

活性酸素が減れば、毛母細胞やメラノサイトの老化を防げことができ、血流の質が良くなれば、髪が十分な酸素や栄養素を得るため育毛につながります。

今回は腸内環境を整えるのに期待されている新成分「水素焼成サンゴ末」についてご紹介させていただきます。

水素焼成サンゴ末とは

水素焼成サンゴ末とは、天然の化石サンゴを水素で焼成(高温加熱)し、それを粉末状にした食品原料です。

化石サンゴに含まれるミネラルと水素を特殊技術によって結合させているため、密封状態・乾燥状態では安定して水素が結合しており、気化することはありません。長時間ヒドロキシラジカルを消去できるということが第三者機関の試験で確認できています。

サンゴとは?

海の中を彩り、幻想的な世界を創り出すサンゴ。植物のように思われがちですが実は動物です。

クラゲやイソギンチャクの仲間に分類される刺胞(しほう)動物の一種で、触手などに毒針を持っています。

水素とは?

水素はこの世の中で最も小さい元素で、体のどの組織よりも小さいのです。

そのため、体の奥の奥まで容易にたどり着くことができる優れた性質をもつ元素です。

まぁ坊
まぁ坊
ヒドロキシラジカルは活性酸素の1つですね。

日々私たちの体内で作られる活性酸素は、毛母細胞やメラノサイトを錆びさせてしまうため、薄毛や白髪の原因になってしまいます。

嫁様
嫁様
化石サンゴは、もともと海中にいたサンゴが、地形の変化で地表に出てきて化石化したものね。

水素焼成サンゴ末の薄毛・白髪予防①~抗酸化作用~

薄毛や白髪の原因のひとつとして活性酸素が挙げられます。

体内で発生する活性酸素が毛母細胞やメラノサイトを酸化させ、機能を衰えさせることで薄毛や白髪が進行すると言われています。

体内の酸化ストレスが毛髪の状態に影響するため、育毛・白髪改善には体内の抗酸化が不可欠だと考えられています。

「水素焼成サンゴ末」による毛髪改善ステップ

①「水素焼成サンゴ末」による腸内環境改善(善玉菌優位の腸を作る)により、腸内で過剰発生する活性酸素を減らす。

②全身の酸化ダメージが低減し抗酸化状態に。生命維持に直結する臓器から優先的に機能が修復される。

③皮膚の修復が可能に。

③毛母細胞、メラノサイトの機能が修復され、育毛や白髪改善、髪質改善につながる。

まぁ坊
まぁ坊
活性酸素の90%が腸内で作られると言われています。

嫁様
嫁様
腸活=髪活になるということね。

水素焼成サンゴ末のヒト臨床試験では、摂取してから6カ月後に、摂取前と比べて、細胞内DNAの酸化ダメージが30.4%減少したという、抗酸化力を示すデータも得られているという。抗酸化作用が、健康な頭皮と毛髪を導く要素だという。

(出典:日本ネット経済新聞

水素焼成サンゴ末の薄毛・白髪予防②~豊富なミネラル~

ミネラルは私たちの髪の成長になくてはならないものです。

海の恵みであるサンゴには、天然のカルシウム・マグネシウム・ナトリウム・カリウム・鉄・銅・亜鉛など分かっているだけでも16種類ものミネラルがバランスよく含まれています。

ミネラルは単一のものを摂取しても、成分本体の力が発揮されません。

多種多様なミネラルをバランス良く摂ることが大切です。

ミネラルは五大栄養素の一つ

ミネラルとは、体を構成する「酸素、炭素、水素、窒素」の主要4元素以外のものの総称です。

また、体の機能の維持・調節に必要な「五大栄養素」の一つでもあります。
ミネラルは「無機質」とも呼ばれます。

飲み方

○いつどのようにして飲めばいいですか?

食品ですのでお好きな時にお飲みいただいて構いません。1日2回に分けて、お食事の前に飲んでいただくことをお勧めしています。

○1日の摂取目安量はどれくらいですか?

<カプセル>

健康維持を目的とされる方は1日2~4粒、お悩みのある方は1日4~8粒がお勧めです。

<パウダー>

健康維持を目的とされる方は1日1~2g、お悩みのある方は1日2~3gがお勧めです。

○複数の健康食品と一緒に摂ってもいいですか?

他の健康食品と一緒に摂って頂いても問題ありません。

水素焼成サンゴ末は、有害な物質(ヒ素や重金属)を含まず、臨床試験でも長期間毎日摂取していただいても安全だということが実証されています。

まとめ

今回は薄毛予防・白髪予防に効果的な水素焼成サンゴ末についてご紹介させていただきました。

水素焼成サンゴ末には、強い抗酸化作用や豊富なミネラルによって効果的な育毛が期待でき、さらに副作用もありませんので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか!

まぁ坊
まぁ坊
最後までお読みいただきありがとうございました!

嫁様
嫁様
良い髪活を!

⭐️水素焼成サンゴ末を見てみる⭐️

楽天で見てみるamazonで見てみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です